黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ベイアの黒き魔力のグローブについて

• レス 5
  • 閲覧 1465

上記タイトルのクエストが進められません、どなたか教えていただければありがたいです。

・クエのスタートと廃鉄からタリフへの活性化はできました。
・タリフのイレズラの家の浮遊文書が活性化しません。

浮遊文書でRキーに反応するのは
  ・飛ばされる文書
  ・禁忌とされた書籍
の2個の文書だけです

特に活性化せず、溶岩洞窟への案内が出ません。

1

運営に通報する

• 投稿者: a9f5bafb2
  • 2019/07/11 20:18

2

質問者様は、このイレズラの小屋を探索するクエストを消化した記憶は有るかしら?私はシャイで初めての分岐クエストを経験しました。随分とメインクエストがはしょられて居ることに驚きました。

タリフ村イレズラ関連のクエストを、古参は長々と消化しているのですが、リニューアルされた分岐クエストでは、本来メインストーリーであったハズのクエスト部分が、どうやら推奨クエストの方に追いやられてる様子ですね。

確かベイアのグローブ装備支援も、開始部分から何やら前提クエスト条件が存在したハズでしたよね。古参ですとスデに習得した知識や前提条件を、メインストーリーで満たしているので。進行に躓くことは無いのですが、かなり改変されている最近の分岐クエストメインストーリーだけでは、どうやら必要条件まで網羅していない様に感じました。

この装備支援クエや宵闇の武器など、分岐クエスト実装以前のクエストですから、推奨クエストに追いやられたクエストの方に、前提条件や知識など関連するものが有るのかもしれません。

これは余りにはしょられた、メインストーリークエストを消化してみて感じた、私の勝手な憶測なので悪しからず。

運営に通報する

• 投稿者: 454aa0a96
  • 2019/07/11 23:09

ご回答により、ひよっとしたらと溶岩洞窟の奥に行ったら、

貢献度100で、火のシンシャが手に入りました。
これを、依頼主にもっていき、クエスト完了しました。

なんかよくわかりませんが、タリフのイレズラは
なんだったのかな??

運営に通報する

• 2019/07/11 23:17

次の、タリフの貿易管理人のクエも終わりました。

????ですが、この辺で終わりとさせてもらいます。

運営に通報する

• 投稿者: a9f5bafb2
  • 2019/07/12 04:50

2

クエストが進んで良かったですね。単純に浮遊書物をクリックして、自動移動が活性化されました。と言う案内を見逃していただけでしたね。通常とは少し違ったクエスト継続方式なので解りづらいなと思いました。

何個か前の質問にもサウニール地区とルツム地区の・・・ってのが有りましたが、それもテントの中の労働者の話を、キチンと読む程度の時間を置けば同じように自動移動が活性化されました方式だったんじゃないのかなあ。

凡ミス部分てのは貴重な情報源です。自分の思い込みしていた部分などを丁寧に書き記すと、問題点を検索してくる後続の方々への良いアドバイスに成ると思います。

運営に通報する

• 2019/07/12 11:53

ご指摘ありがとうございます。
今回のミスの原因は、

・最初に廃鉄からタリフへオートラン経路が出たので、タリフで活性化すれば
 次もオートラン経路が出ると思ったこと。

・ネットで調査し、次は溶岩洞窟とわかっていましたが、オートラン経路が出ないため
 クエが進んでいないと思い込みました。

・そのため、クエの廃棄を何回か繰り返しましたが、同じでした。

・おおよそ、以上が経緯です。

これで、終わらさせていただきます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す