黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ゲーム起動後すぐ落ちる

  • レス 11
  • 閲覧 845

ゲームスタートを押すと、ウィンドウが数秒出てきて即落ちます。pcのスペックは足りてるし、セキュリティソフとも止めてある。
此処に書いてあるあらゆる方法を試しましたが、全く解決せず。どうすればいいのか・・・

0

運営に通報する

  • 投稿者: 074fcf9a1
  • 2019/07/13 03:08

0

容量不足とかでは

運営に通報する

  • 投稿者: a95db4f9f
  • 2019/07/13 05:23

1

症状だけでの推測ですが、ランチャーソフトか、Pmangインストールマネージャー辺りの不具合な気がします。
自分だったらまず「Pmangインストールマネージャー」「Black Desert」のアンインストール→再度インストール設置を試すでしょうか。
お使いのOSがWindows10でしたら、左下スタートボタン→「設定(歯車マーク)」→「アプリ」→「アプリと機能(そのまま)」から2つともアンインストール出来ます。

運営に通報する

  • 投稿者: d929dcb61
  • 2019/07/13 06:23

1

念のため Windows Updateのダウンロード途中orインストール失敗が無いか確認してみてください。

「確認済みだしOKだよ」という場合は返信は大丈夫ですので、 

その分、何か新たに気づいた事があれば書いてみてください。

運営に通報する

  • 投稿者: 14c0be900
  • 2019/07/13 12:24

0

 私も最初その状態に陥りました。

おそらく、ゲーム設定が高すぎるのだと思います。

 まず、ゲームスタート画面まではいけるようですので、同画面の下にある 「ゲーム設定」 ボタンを押して下さい。

ゲーム設定を、主にグラフィックを初めとして、PC負荷を下げる意味で、とりあえず設定を最低ランクにしてみます。

それで、ゲームが起動できるかどうかを確認します。

 起動できた後に、ゲーム中に設定を変更して、グラフィック等の設定がどこまで負荷が可能かを確認する形になります。

ゲーム中に、ESC キーで呼び出せる画面の下部に設定のボタンがありますので、それを押して変更出来ますよ。

 うまくいくと良いですね。

良き沙漠ライフを!!

運営に通報する

  • 投稿者: 6980938f8
  • 2019/07/13 13:56

インストールの際、確認したんでそれはありません。

運営に通報する

  • 投稿者: 11d284d4d
  • 2019/07/13 16:26

3

アドバイスするのに必要そうな事が一切書かれてない!
よって本物のエスパーが現れない限り君の期待する回答は得られないだろうね!!!
あえて答えるならば”お前の環境が悪い”です!
PCパーツや設定をはじめネットプロバイダまで1つずつ順番に刷新していってください!そうすれば絶対にそのうち動くようになります!!

運営に通報する

  • 投稿者: b400eb9cb
  • 2019/07/13 19:55

3

エスパー参上!
配線間違えてゲームの処理をグラボではなくオンボでやっているに一票

知り合いにそういう初歩的ミスをしてる人がいました・・・
スペック足りてて動かないなら、どこかしらの設定が間違ってるか故障してるかのどっちかだから
あとこういう類の質問するときは「スペック足りてる」ではなく「スペックは○○、××、△△・・・」って書かないと適切な回答得られないっすよ

運営に通報する

  • 投稿者: 368882d7e
  • 2019/07/14 00:18

0

上の方々も書いてますが、記載の条件では並のエスパーでも難しい。

あらゆる方法を試しましたが、って、たぶんなにか抜けてます。それも初歩だと思います。
黒い砂漠は、今回が初めてなのか?復帰なのか?
なにを試したか書いてもらえると、エスパー同盟としては参考になるよ!

また、質問者のPCを
Windows 10 Pro,インテル Core i9-9900,,32GB ,NVIDIA Quadro P1000, 4GB
windows7 home, Core i3-550,4GB,GeForce9800GTX
どちらに想定すればいいんでしょうか?

セキュリティを止めた、ということはOS付属のも止めたのか。
つーかそこまで操作できるならPC素人さんじゃないよね? ご自分で解決できそうなもんですが

OS標準のファイアウォールでのブロックも確認してみて!

運営に通報する

  • 投稿者: ad9b44031
  • 2019/07/14 11:06

0

私の場合公認ネカフェで、起動してもすぐ落ちる体験をしました。
公認ネカフェで?意味わからん。となりましたが、その時に、だめならこれで起動してと言われました。

ホームページのゲームスタートのあと、ランチャーがでて、スタートしますよね。
スタートしないで消して、
その時にホームページの画面に戻るといろいろ説明が書いてあると思います。
今画面見てないので詳しく案内できなくて申し訳ないですが、
黒い画面に縦長の枠で説明が書いてあるところの、一番下に、
起動できなかったらここ押して。みたいな案内があるのでそこ押して起動して見てください。

もちろんそこのネカフェは退店して別のとこに行きましたが。

運営に通報する

  • 投稿者: d929dcb61
  • 2019/07/14 12:40

0

まだ、ダメの様ですか?

「此処に書いてあるあらゆる方法を試しました…」 と釘を刺されてしまっては

他の エスパーさんに失礼かもしれませんが、詳しいPC構成を添えて
運営スタッフに相談してみるのも一つかなとは、思います。

私は、そのことに関してそんなにアレルギーは有りませんし
ご自分で調べるにしても 過去の改善例と、ご自分のPC構成その他もろもろを照らし合わせて
検証するのは大変でしょ? それに運営なら情報秘匿もするでしょうし。

強くお薦めはしませんが
火曜日の午前中ぐらいが、ベストタイミングのような気もします。







運営に通報する

  • 投稿者: 5c56f719e
  • 2019/07/14 14:54

0

アプデ後自分も同じ症状になったのでクライアントを完全削除してからインストールしなおしたらなおりました

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す