黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

黒狼の騎乗攻撃について

• レス 2
  • 閲覧 469

私は基本的にゲームパッドでプレイしているのですが
黒狼にのった際ショートカットの爪攻撃や黒狼・○○が反応しません
L2R2ボタンの爪攻撃、Aボタン(PSコントローラならXの位置)では踏みつけが出るようです
シフト+○○で発動等技解説には書いてあったのですが、騎乗時にショートカットを使用して登録してある
技を出すことは可能でしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: 24071a5fd
  • 2019/07/17 20:05

0

不可能・・・と思われます

キーボードがたいていのパソコンについてますので、キーボードでも試してみてはどうでしょうか
恐らく発動しないはずです
ゲームパッド特有の症状ではないと思います
仕様として騎乗戦闘、馬上、黒狼からでは、コマンド発動でのみスキルが発動するようです

運営に通報する

• 投稿者: f7f8d9f1f
  • 2019/07/18 00:31

返信ありがとうございます
色々試行錯誤したところ、ゲームパットのダッシュボタン=シフト、パットのジャンプ=スペースと認識されているようで
設定したパットのダッシュボタン+パットのジャンプボタンで獅子吼が発動しました
乗りながら戦えることを想像しながらやっていましたがあまりの小回りのきかなさや技の発動のややこしさもあり
降りて戦うかキーボードを使おうと思います、ゲージ回収も思ったより大変(--;)
騎乗もオートラン使えなかったりスタミナの概念が有るのが残念ですが馬が通れない洞窟とか安置においた騎乗生物まで戻るときに重宝しそうです!崖から落ちても平気なのも良いですね!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す