黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

無敵移動について

• レス 5
  • 閲覧 1152

SRなどの無敵移動中のfpsはPCによっては144のフリーにいきなりなるわけですよね

HITすらしないという事は周りとfpsの時間差が出来すぎてしまい妙に攻撃が当たらないというバグのようになる。

ではないんですかね?

しかも初弾のみCCが当たる設定に変わりましたよねw無低移動は前のCC設定ならまだわかる気がしますが疑問が残りますよね。

単にバグを手助けした状態な気がしますが無敵移動はHITすらしないfpsになるということで該当キャラはfps時間差システム企画バグの恩恵を受けることができる?

仕様ではないですよね?単にバグ修正していないだけですよねきっと。

皆さんは無敵移動についてどの様なご認識なのか確認させてください。

0

運営に通報する

• 投稿者: 37b969f63
  • 2019/08/05 13:54

1

1日経っても回答が無い辺り、何のことを言われてるのか判りにくいんだと思います。

そもそも、クライアントの表示≠当たり判定です。
キャラクターの動作等(当たり判定含む)は、クライアントの処理↔ネットワーク↔サーバーの処理、で成立してます。

クライアント側のモニター&グラフィック性能が上記の処理に何の影響も及ぼさないかと言えばそんなこともありませんが、
こと黒い砂漠はそんな厳密なネットコードでやり取りできてません。
遅延やガバガバな当たり判定見てたらよくわかります。

SRの無敵なんて昔からやりたい放題だったわけで、バグ(意図しない処理)ではなく、ガバガバな仕様の一部だと思ってます。
修正してほしい物の一つですね。

運営に通報する

• 投稿者: ea825c44d
  • 2019/08/05 18:29

そもそも問題視するような内容ではないのでなんとなく意識していただきたく記載させていただいておりますです。
韓国VPN作って国越するのも面倒で(*´Д`)ノw

基本値は別としてですが無敵移動は無敵でも当たり判定があれば対戦者や周辺とfps(流れている時間)が多少合ってくるんですよね。

CT2・3で使える無敵移動は当たり判定すらないのでfps接触中からの離脱となると急激にフリーになって

ラグのように見える当たり前の設計ミスだのバグだのと突っ込んでおります。

実際当たるはずの攻撃が妙に当たらないんですよw

運営さんのカッコいい全員主人公的なコンセもわかるんですが,これははだの別げーのキャラ混ぜたようなアホ仕様ではないだろうかと?
スキルバランス以前に基本的な行動がまばらで困りますよね。

スキルによっては無敵移動はノーダメージでも多少のHIT判定や消えてもすぐ出てこれないなどつけてほしいです。

なぜか長い間無敵でいられる現象が消えてほしいw
さすがに仕様ではないはずです。

運営に通報する

• 投稿者: 9ca97d433
  • 2019/08/05 19:12

4

何のことを言っているのかわかりませんが
オンラインゲームの時間の流れは一緒だと思います
fpsで変わるのは入力回数です
時間の流れは変わりません
FPSゲームとかだとわかりやすいですが
移動するのが少し速いのがいるって思ったら
fpsが高いだけです

オフラインゲームの場合は大体fps60で固定されてますが
固定されているのを解除すれば時間の流れは変わります
入力回数も上がりますが
敵も時間も全てが速いです

pingに差があると
自分から見ると相手が止まって見えて攻撃が当たってるように見えます
実際には相手が別の場所に移動しているので
攻撃しても当たらないとかあると思います
ラグです
回線の速度が遅いとかだと思います

運営に通報する

• 投稿者: ea825c44d
  • 2019/08/06 08:16

何のことを言っているか解かってらっしゃるw

頭のいいばかみたいなご返答ですね。

頭はいいが理解力がないのか?想定力が欠落しているのか?事実イメージ出来ないのか?

しかし出来ないながらもご返答ありがとうございます。

設定のご説明解かりやすいですねーありがとうございます。ちょっと違うんですよープレイ環境の例えですから。

記入しようとしたんですが1000字以内に出来ませんでした知識があるかたに設定内容書いていただけると助かります

戦闘状況の事実イメージして頂かないと定義欠落ですからねそりゃそうですおっしゃっている通りですね。

近距離の無敵移動の設定ってCT短いわりに一切HIT判定すらないですよねこれが問題ですよ

無敵移動発動は固定fps値になれるわけだ

接触中ならラグの緊急回避ができる。

多少はHITさせないとピンチラグの時間差が出来,妙にHITしなくなり生き残り続けるキャラの原因になっているのではないだろうかという事です。
じゃバグですよね。
疑問視すらしないことですよねー。

いかがなもんでしょう?改めて疑問に思ってみると調べてみる気にならないでしょうか?

運営は問題すら見えないので是非どなたか問題定義できるユーザーさんに解決していただきたいw
LSやSRの無双ってもう慣れましたけどねw

運営に通報する

• 投稿者: 455989bcc
  • 2019/08/06 10:04

4

内容云々はともかくとして、わざわざ書き込んでくれた人に対して暴言を吐くような奴に誰が教えるというのだろうか…

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す