黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

韓国との国交断絶について

• レス 39
  • 閲覧 3936

最近韓国の話題をよく見ますが、もし国交断絶が実行された場合日本で黒い砂漠はプレイができなくなるのでしょうか?

2

運営に通報する

• 投稿者: 4d9da632b
  • 2019/08/09 17:21

13

( ^ω^)もう少し社会の勉強しようね。

そうか今夏休みだもんな・・・(;'∀')

運営に通報する

• 投稿者: b6542a0a6
  • 2019/08/09 17:33

1

( ^ω^)夏休み

運営に通報する

• 投稿者: 368882d7e
  • 2019/08/09 17:48

4

国交断絶するのは構わないと思うけど、

それより、パールアビスとゲームオンさんのパブリッシング更新されず、
PC版の運営がパールアビスの子会社になる可能性は高いです。

また、パールアビスもアジアに何箇所か子会社作ってるし、欧米版の顧客も多く、
経済政治情勢によっては、会社組織をかの国から台湾とかに移す可能性もあるので、
プレイできなくなる、ということは、ないんだろうなぁ・・・

運営に通報する

• 投稿者: 8f70cb94b
  • 2019/08/09 17:55

11

更新プログラムにウイルスぶちこまれてPCぶちこわされるかもなー。あの国の異様さをみるとありえんことはない。

運営に通報する

• 投稿者: 127933dec
  • 2019/08/09 18:45

3

各国で直接PAが運営する体制に強制移行されていたが、そのムーヴに歯止めがかかったのは事実。

運営に通報する

• 投稿者: c0d8c50b6
  • 2019/08/09 22:15

17

(えと、場違いかもですが、大真面目のマジレスです・・・^^;)

質問者の方がどういう意図を持ってここに書かれたのか分かりませんが、
まず、発端がなんであれ、国際情勢に興味を持つことは大切なことだと思います。

「もっと勉強~」「夏休み~」「国交断絶構わない」などと書いている方、それにGoodを押している方、
あなた方はどういうつもりでそういう回答をしているのでしょうか?

【国と国の仲が悪くなったら、生活にどのような具体的影響を及ぼすのか?】

という質問に対し、あなた方は答えを持っているのでしょうか?

人並みに社会の勉強をしているつもりですが、わたしは持っていません。
各国政府や知識人でも明確に答えられる人がいるとは思えません。
世界の国々の文化や経済がこれほどまでに密接に関わり合っている現代において、
こういった質問に対して断言できるような人は、正直信用に値しません。

「△△になったら、社会は□□になるよ」

評論家然として、客観視していて、超越的で、一見カッコいい意見です。
しかし日本は民主主義国家なので「国交断絶」になったら、その責任の一端は国民である私達(有権者)にあります。
△△→□□への移行には、通常我々が介在しており、それを変化させる力と責任があるはずです。

(つづく)

運営に通報する

• 2019/08/09 22:16

17

(つづき)

ここは”相談室”なので仕方ない面はありますが、評論家目線で予言するのではなく、
まず「自分にとって、国交断絶やそれに伴う諸々の事が好ましいことなのか」を明確に表明するのが大事だと思うのです。

わたしは、現在日本に暮らし、黒い砂漠を楽しませてもらっている一日本人として、
 隣国である韓国とは、良好な関係を維持していきたいです。

普通に現代日本で生活する上で、海外に依存している部分は考えているより大きいです。
 もし万一、「国際情勢のせいで黒い砂漠がプレイできなくなる」 時が来るとしたら、
 その時は恐らく、もっと切実な何かが原因で、リアルな生活に支障をきたしているでしょう。

わたしは、評論家然としてそれを黙って受け入れるつもりはないです・・・

この掲示板や「黒い砂漠」というタイトルは、両国の良い懸け橋になる可能性もあります。
 国交断絶などにならないように、適切に参政権を行使し、こういった場でも議論をしたいと考えます。

以上、至極当たり前の意見だと思いますが、少し書かせていただきました。
長文失礼しました。

運営に通報する

• 投稿者: 1677e16c9
  • 2019/08/09 23:12

2

人前で、政治と宗教とラーメンとガンダムの話はしちゃダメだよ。
必ず荒れる。 そして着地点が見つからず泥沼の不毛な争いになる。

雑談の格好のネタである、時事な話題も本来雑談の場で話すべき話題じゃないよね。下世話な話になるだけだし。

運営に通報する

• 2019/08/09 23:20

3

> そして着地点が見つからず泥沼の不毛な争いになる

着地点を見つけることだけが議論の目的ではないと考えます。

もちろん着地点を見つける必要がある議論も存在します。
しかしこの掲示板は、そういう性質は薄いと考えています。

運営に通報する

• 2019/08/09 23:39

3

すみません、補足です><

「この場は政治に関する意見を交わす場ではない。純粋にゲームを楽しみたいだけ!」

は大変理解できます^^ しかし、

「他の場所でもこういうことは話すべきではない。どこでも」

となっちゃうと、良くないと考えます。
みなさんは、こういうことが話せる場はあるのかな?

以上、失礼しました。

運営に通報する

• 投稿者: a8ab27242
  • 2019/08/10 00:13

3

›人前で、政治と宗教とラーメンとガンダムの話はしちゃダメだよ。

スレ違いだと怒られそうですけど、あえてこれだけは言いたい
その話題の中にきのこの山とたけのこの里の話も加えて頂きたい!!(力説

運営に通報する

• 投稿者: 71f36e5c2
  • 2019/08/10 02:31

5

うーん、マジレスしますがw

国交断絶になった場合の影響はかなりあるのではないかと思いますよ。その状態になる原因は韓国が日本への武力攻撃をした場合ですが、その場合日本は9条があり、ほぼやられっぱなしになるので、韓国製のゲームでなんか遊んでる奴は非国民と言われて出来なくなるでしょう。

その後で韓国に待っているのは経済破綻です。韓国の産業は日本のコア部品を使用していて、韓国ではそれらを作れないのでGDPの60%を占める貿易が激減し、外貨収入がほぼなくなり、逆に貿易赤字になりますのでIMFのお世話になるのですが、このIMFに一番お金を都合している国が日本とアメリカなのですが、日本は助けないのでアメリカだよりになります。

という事で、韓国経済が破綻状態ではPAは開発が思うようにできなくなると思われるので、黒い砂漠も長くは持たずに終了すると思いますよ。

運営に通報する

• 投稿者: eec63e0b7
  • 2019/08/10 04:21

1

国交断絶よりもKosdaqの平均株価の下がりっぷりがヤバいですね
このまま何も対策しないでいると、国交以前にPerl Abyssが巻き添え食らうと思いますよ
早いとこ海外に脱出した方がいいんじゃないですかね

たしかEVE Onlineも買い取ったんですよね、潰れるとますますヤバいです

運営に通報する

• 投稿者: eec63e0b7
  • 2019/08/10 04:34

3

連投スイマセン

ここに来られている方は砂漠で遊べるなら日韓関係とか別に興味ない方が大半だと思います
国交断絶しようが、北朝鮮に吸収されようが、ロシアが領空侵犯しようが、トランプが防衛費全額負担しろだとか、日本製品不買運動がどうだとか

砂漠で遊べるならそういうのはたいした問題ではないかと思います
なのでPerlAbyssの行く末だけ心配してればいいのではないでしょうかね?

運営に通報する

• 投稿者: e874697a8
  • 2019/08/10 04:44

0

マジスレですが、

恐らくスレ主がそう思った理由は「日本への旅行制限も検討 韓国外交部」でしょうかね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000047-yonh-kr

日本旅行が禁止になれば、少しずつ日本関わる事を禁止して行くかも知れないですね。

運営に通報する

• 投稿者: 14c0be900
  • 2019/08/10 05:54

4

ゲームの世界で遊ぶ我々ユーザーにとって、外交問題より、ゲームの質の方が重要です。

外交関係が険悪であろうとも、運営さんが良い作品を提供する限り、
黒い沙漠のファンは、例えば、運営さんが来日すれば熱烈に歓迎するでしょうし、
作品がつまらなければ関心を持たない。
そういう事は運営さんも把握しているでしょう。

運営さんが国内の世論に左右される可能性はあると思います。
不買運動も激化してきてますので、相手国に提供している事を非難される可能性はあると思います。

不思議なのは、もうかなりの期間こういう事態が続いているのに、
こういうギクシャクした事態を喜んでいる国があるのですから、その関与を疑う
人が出てきて当り前。
なのに出てこない事実です。
不自然だと思いませんか?

結論ですが・・・、

良い作品であり続ける限りゲーマーは黒い沙漠を歓迎し、

大きな需要がある限り黒い沙漠はは続くでしょう。

運営に通報する

• 投稿者: 71f36e5c2
  • 2019/08/10 06:03

2

eec63e0b7さん

>砂漠で遊べるならそういうのはたいした問題ではないかと思います

同感ですね。逆に言えば何か支障があるとしたら困るという認識だと思います。

基本的には韓国が国交断絶ではなくの経済破綻だと、ウォンが再び半値になると考えられます。この場合、日本が部品を売る限り韓国は生産して輸出を出来るので、原油を輸入する事が出来、その結果、電力供給に心配がなくなるので、PAのような比較的人件費の占める割合の大きい輸出企業は為替差益が膨大になります。

私の認識では、国交断絶までいく状態は困りますが、ノービザ渡航が可能だった状態をビザ復活しようが元々仕事での来日には就労ビザの発給を受けているだろうから全く関係ない話。韓国が不買運動したところで、そんなものでは国交断絶まではいかないし国交断絶でもない限りは日本政府は韓国が経済破綻したら嫌でも支援するだろうし、それはODAも使っての支援もすると思われるし恐らくは国交断絶かPAが破産でもしない限りは問題は無いでしょう。

一方PAが決済通貨に何を使っているかが重要で、大方の所は米ドルだと思いますから、現在のウォン安はPAにとっては為替差益による収入増となって居ると思いますので、多分全く心配ないと思います。

運営に通報する

• 2019/08/10 07:30

3

少し偉そう&厳しい言い方になりますが、許してください。

71f36e5c2 さん
eec63e0b7 さん
e874697a8 さん
14c0be900 さん

みなさんよくお勉強されているようで、素晴らしいです。

しかし

【あなた方の文章は、自分や日本を主語としていないですよね。】

自分はどうしたいのか。自分は自分の国にどうなってほしいのか。
そういう視点が一切ないのが不思議。

「ああなるだろうね、こうなるだろうね~」
韓国や外国が主語の話ばかり。

あなた方が”事細かに”想像する未来世界では、
あなたも日本も、物語からは超越した存在ですか? そんなことあり得ると思ってます?

政治と宗教とラーメンとガンダムの話はできないけど、
外国の話は自分で責任とらなくて済むから、いくらでもできるということでしょうか?

あなたもリアルな人体を持ってリアル社会に生きてるなら、
今現在も、国際的な政治経済の影響を受けているんです。
その非常に大きな枠組みの中に「黒い砂漠のサービス提供」もあるんです。

あなたも日本も当事者なんです。傍観者にはなれないんですよ?

運営に通報する

• 投稿者: 7769b01db
  • 2019/08/10 08:30

3

国交断絶にならなくても黒サバ日本撤収は十分ありえる。

脱北しただけで共産国の教育が残ったままの国なので黒サバ無くなる可能性はある。

その場合は日本からではなくパールやその周辺次第になる。

最近よくやる切れ芸が優先して株価なんて韓ケーネーになるかもしれません。

国家で他国の情報を一方的な目線や事実に対して志向性を付与した教育(卑下)しているそうなので国民の歴史情報に対する自由度は日本の比ではない。

例として日本の義務教育で韓国人を事実に対して一方的な主義をもった意見を普通に教育してたら誰でも常識的に良くは思わない。

しかも目線は客観的で他人事の主体性無しではなく軍部の教育に偏る。

いくら事実に沿った主義内容でも教育にはまっさらな情報が定義されないと教育とは呼ばない

事実はどうあれそれをどう思うかは?本人次第であるべきで,ここが洗脳で共産教育の境目なのだ。

という事で十分可能性あるよ。

運営に通報する

• 2019/08/10 09:59

4

きもいスクショ貼ってツイッターにのせてるような連中ばっかのこのゲームがかけ橋とかもはや草。

夏休みにしてもちょっとアレすぎやしませんかねー。

運営に通報する

• 投稿者: 2002ea435
  • 2019/08/10 10:38

1

黒い砂漠を「きもいスクショ貼ってツイッターにのせてるような連中ばっかのこのゲーム」だと思ってる奴が「きもいスクショ貼ってツイッターにのせてるような連中ばっかのこのゲーム」を未だにやっててこんな話題に食いついてるのは可笑しい。

ニュース見てない・政治何も分からない脳みそだから「夏休み」というキッズワードしか出てこないんだろうな。
そして【仮】にでもこの国交問題がキッカケで日本鯖に不利な仕様・アプデもしくはサービス終了が決まればグチグチ文句を垂れるのだろう。

運営に通報する

• 2019/08/10 10:46

3

あー・・・申し訳ないが黒い砂漠にそこまで愛着ないので・・・、サービス終了してもかまわんのだが(困惑
まー黒い砂漠が人生の方は韓国人の靴を舐めてでもサービス続けたいのかな?

さみしい人生だね。

運営に通報する

• 投稿者: 51ac78d76
  • 2019/08/10 11:03

0

生活寄りの目的無しの女子ゲ―なのに戦闘が流行りすぎて焦ったろうに頑張れ運営w

常接で金ジャブ暇人の救世主暇つぶしツール。

目立つがキッズは論外

麦やが日本で新ゲー立ち上げる話はどこに?

その時はみんな金出すよ。

運営に通報する

• 投稿者: e0e5e3da7
  • 2019/08/10 11:22

まず、私が一番恐れているのは韓国と国交断絶することによって黒い砂漠そのものがプレイできなくなってしまうのでは?です
凄い自己中心的な考えなので、黒い砂漠に影響がなければ物の値段が上がろうが何があってもいいや、と考えなのですが、もし韓国と友好的な関係を築けるならば築いておきたいと思っています(現実的には無理そうだけど)

>( ^ω^)もう少し社会の勉強しようね。
個人で調べたりはしているのですがネトゲに関する情報自体が少なくよくわからなかったので、黒い砂漠のなんでも相談室で質問をしました
国交断絶しても黒い砂漠が遊べるのであれば自身はあまり気にしません
(SamsungのSSDとか使えなくなるのはちょっと残念だけど)

>そうか今夏休みだもんな・・・(;'∀')
>( ^ω^)夏休み
夏休みですね、ウナギは食べましたか?
夏バテに聞くみたいなので一年に一度は食べると良いかもしれませんよ

>経済政治情勢によっては、会社組織をかの国から台湾とかに移す可能性もあるので、
> プレイできなくなる、ということは、ないんだろうなぁ・・・
もしそれが可能であれば、私は嬉しい限りです

>更新プログラムにウイルスぶちこまれてPCぶちこわされるかもなー。あの国の異様さをみるとありえんことはない。
それはただの偏見では?
日本の法律=世界の法律と言いたいわけではないのですが、日本の法律では違法行為なので世界的にもそれは違法行為なのでは?

> もし万一、「国際情勢のせいで黒い砂漠がプレイできなくなる」 時が来るとしたら、
> その時は恐らく、もっと切実な何かが原因で、リアルな生活に支障をきたしているでしょう。
自身もそれを恐れてこの質問をしました
というのも、もし黒い砂漠が終了した場合、スマホゲームを含めた他のゲームはしていないので息抜きや楽しみが無くなってしまうからです
韓国の物や文化を好む日本人もいるし、国家同士の重大なトラブルの抑止力、そして自分も黒い砂漠を遊んでいるので、できるならば良好な関係を持ってほしいと僅かには思っています
(続く)

運営に通報する

• 2019/08/10 11:24

(続き)
>雑談の格好のネタである、時事な話題も本来雑談の場で話すべき話題じゃないよね。下世話な話になるだけだし。
黒い砂漠 なんでも相談室
分からないことを質問したり、教え合ったりしながら、
冒険者同士が助け合える場所です。
。。。と書いてあったので、雑談の場だと認識はなかったです
似たようなもの探しても見つからないし、黒い砂漠に関係する話だったのでここで良いかなって思ってここで質問をしました
どんな質問や雑談をしているのかは今まで利用していなかったので知らなかったのです
申し訳ありません

>その話題の中にきのこの山とたけのこの里の話も加えて頂きたい!!(力説
そこにアルフォートを投下したいのですが かまいませんね!!

>韓国が日本への武力攻撃をした場合ですが、その場合日本は9条があり、。。。
少し話がずれますが、日本は戦争を確かに放棄はしましたがそれらから防衛するために自衛隊がいるのでは?
詳しくはないので知りませんが、不殺を貫こうとするならば、相手国の戦死者を極力出さずに無力化をしたらやられっぱなしにはならないと思うのですがどうなんですか?
純粋な疑問です

>韓国経済が破綻状態ではPAは開発が思うようにできなくなると思われるので、黒い砂漠も長くは持たずに終了すると思いますよ。
>国交断絶よりもKosdaqの平均株価の下がりっぷりがヤバいですね
>このまま何も対策しないでいると、国交以前にPerl Abyssが巻き添え食らうと思いますよ
>早いとこ海外に脱出した方がいいんじゃないですかね
現状維持をするか脱出の二択なんですね
なるべく後者の選択をしてほしいものです

> ゲームの世界で遊ぶ我々ユーザーにとって、外交問題より、ゲームの質の方が重要です。
>ここに来られている方は砂漠で遊べるなら日韓関係とか別に興味ない方が大半だと思います
私自身も正直なところ、そこまで日韓関係とか興味はありません
しかし、私が恐れているのはその外交問題でサービス終了する可能性があることだけです
国が原因でサービスが終了するのと過疎が原因でサービスが終了するのではわけが違いますし、これはゲームの質以前の問題かと思います
(まだ続く)

運営に通報する

• 2019/08/10 11:24

(最後です)
>恐らくスレ主がそう思った理由は「日本への旅行制限も検討 韓国外交部」でしょうかね。
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000047-yonh-kr

>日本旅行が禁止になれば、少しずつ日本関わる事を禁止して行くかも知れないですね。
そうです
最初は気にしていなかったのですが、徐々に禁止する内容が増えていくのであればいつしか黒い砂漠も終了するのでは?と思ったのがきっかけです
やはりそうなってしまうかもしれないんですね

>>砂漠で遊べるならそういうのはたいした問題ではないかと思います

>同感ですね。逆に言えば何か支障があるとしたら困るという認識だと思います。
もし日韓関係が悪化してもこれからも黒い砂漠が 遊べるなら自分が困るのはSamsungのSSDやLGのモニターが買えないだけなので実生活に支障は出ません
なので最低限願うものは黒い砂漠が遊べる、それだけです

連スレ&長文すみません

運営に通報する

• 2019/08/10 11:32

3

>更新プログラムにウイルスぶちこまれてPCぶちこわされるかもなー。あの国の異様さをみるとありえんことはない。
それはただの偏見では?
日本の法律=世界の法律と言いたいわけではないのですが、日本の法律では違法行為なので世界的にもそれは違法行為なのでは?

徴用工の話も日本から見れば日韓請求権協定で解決済みの案件ですし、慰安婦もライダイハンという言葉を知っていれば日本のことばかり言ってる韓国は違法行為とは言わずとも異様な国だとは思いますがねえ。

私が偏見というより、あなたの見てる世界が狭いのでは?

運営に通報する

• 2019/08/10 13:33

2

>> もし万一、「国際情勢のせいで黒い砂漠がプレイできなくなる」 時が来るとしたら、
>> その時は恐らく、もっと切実な何かが原因で、リアルな生活に支障をきたしているでしょう。
>自身もそれを恐れてこの質問をしました
>というのも、もし黒い砂漠が終了した場合、スマホゲームを含めた他のゲームはしていないので息抜きや楽しみが無くなってしまうからです
>韓国の物や文化を好む日本人もいるし、国家同士の重大なトラブルの抑止力、そして自分も黒い砂漠を遊んでいるので、できるならば良好な関係を持ってほしいと僅かには思っています

返信ありがとうございます。
しっかりした意見をお持ちのようで、安心しました^^
(黒い砂漠やスマホゲームに依存しすぎない方が良いですよ~、という点はとりあえず置いておいて^^;)

日韓関係など大きな問題は、我々一般人にはどうにもならないことのように思えるかもしれませんが、
それは大きな間違いです。
特にSNSでは、以前に比べるとはるかに容易に各個人が自らの意見を主張できる環境が整っているのです。

黒い砂漠のサービスを長く続けてもらうために、日韓友好を訴えることもできますし、
日韓関係を意図的にこじらせて、両国にダメージを与えることもできるのです。
(わたしにはそうする理由が理解できませんが・・・)

質問者がこの質問をしてくださったおかげで、
いろいろな方の意見を知ることができて、個人的には良かったと思っています。
ただ、安心して黒い砂漠のサービス継続を願うのであれば、ここで誰にも答えの出ないことを質問して、
(私を含めた)素人の無責任な未来妄想に一喜一憂するのではなく、
日韓関係が友好状態のまま続くように、自らいろいろ行動してみたら良いと思いますよ!

わたしは、自分にとってより生きやすい社会にするために、微力ながらいろいろやってます。
(日韓関係はそのほんの一部です)

では~

運営に通報する

• 投稿者: 23ad2a579
  • 2019/08/10 16:55

0

もし日本でのサービスが終了しても砂漠がやりたいのなら北米とか海外の鯖に移住すればいいと思います。

運営に通報する

• 投稿者: 7c8af31e7
  • 2019/08/10 19:03

9

まず、パールアビス様の本社位置が畿道安養市東安区市民通り327ボンギル24 です。
したがって、パールアビス様の本社位置は、北朝鮮の軍事境界線からの
距離が「約38km」と凄く近いんです。

北朝鮮の野戦砲がパールアビス様の本社に当たりでもすれば、壊滅状態になってしまう
可能性が高いです。

黒い砂漠が将来も安全に運営されているかは、この点にかかっています。

c0d8c50b6は、何を言いたいのかよく分からんね。
日本は当事者ではないぞ。
韓国が勝手に、戦略物資の横流しや、北朝鮮への瀬取りや、自衛隊へのレーダー照射や、
徴用工裁判判決で差し押さえや、像を大使館前から撤去しないなどと、日本に仕掛けてきたから、
こういう懸念事項がでているだけだぞ。
したがって、当事者は韓国である。

※だから、韓国政府がアメリカや世界各国へ訴えても、どの国からも無視されている。

現状の問題点を収めるのも、韓国の危機を脱するのも韓国次第なんだよ。
戦略的物資の横流しを認めて国連から制裁を受け、日本に謝罪をして、状況の改善へ継続して実行を
していくのも韓国次第だ。

運営に通報する

もっと見る

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す