黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

特定のキャラクターのみ、ロード画面で落ちる現象

• レス 2
  • 閲覧 430

こんばんは。

黒い砂漠キャラクター選択後のロード画面で特定のキャラクターのみゲームがなんのメッセージも無く落ちます。

他のキャラクターでは何も問題なくログインできるのですが、特定のキャラクターのみその現象が必ず発生します。

多分キャラクターの環境(位置等の条件)で発生していると思うのですが、環境リセットみたいなものはプレイヤーからは促せないんですか?

2

運営に通報する

• 投稿者: e864429b0
  • 2019/08/15 00:03

2

位置の問題の場合でしたら、運営に連絡すればずらしてもらうことができるかもしれません。
まずは連絡を。

運営に通報する

• 投稿者: 232dbca08
  • 2019/08/15 00:32

4

私もつい最近その現象になりました。

私の場合はキャラAとキャラBをキャラクター転換していてハイデル近くの響きの地でいきなり落ちました。

入りなおしてみてもその2キャラだけ必ずロード画面でいきなり落ちるようになりました。(残りのキャラは問題なく入れる)

キャラクター転換のバグかと思い運営に報告してキャラの移動をしてもらいましたが響きの地に行くとまた同じ現象になりました。

試しに他のキャラでその場所までいくとまったく同じ現象になりましたので、マップファイルの故障かと思いファイルチェックしてみましたが一向
に改善できませんでした。

アンインストールして再インストールすると今は問題なく動かせるようになりましたのでどうしてもダメな場合は検討を!

再インストールの場合はUI設定が初期化されると書いてありましたが私は今までのUI設定でそのまま遊べました。

一応別ファイルに今のUI設定のバックアップは取っていた方がいいかと思います。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す