黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

SRのスキル振りについて

• レス 2
  • 閲覧 782

今まで別キャラで遊んでましたが、今度SRを作ってみようと思っている者です。

用途としては拠点戦でD盛りにして敵ギルドの妨害がしたいです。

ただ今のギルドにメインでSRを使っている人がおらず、どのスキルを取ればいいのか聞ける方がいません。
(特にメインスキル)

各職のスキル振りは過去ログ漁れよ、と言われるかもですが、色々とスキルの仕様変更も来てると思うので、1番新しい情報が欲しくて質問させていただきました。

0

運営に通報する

• 投稿者: f6812cc98
  • 2019/09/11 15:58

3

SRはスペック上では優秀なスキルが多くて目移りしちゃうと思います。
なので、逆に使わないスキルをあげておきます。

●不吉な前兆
 出るのも遅いし効果も弱いので不要です。ナメプ、嫌がらせ用。

●エビルオーラのツリー
 対人においては不要です。

●アンバウンドダークネスのツリー
 挙動は面白いですがスマッシュ以外に特筆するものが無く、威力が低いです。後回しでいいです。

●レイブンアンブッシュ
 誤爆した時に敵にタコ殴りにされて事故死しやすいです。不要です。

●レイブンフレア、ビークキック
 個人的には優秀だと思います。欠片稼ぎしやすく、デバフも優秀ですが、密着していないと当たりません。

●キック系
 使いません。が、シャドウスプレー(2発目の蹴り)はPVP減退が無く、ナイトスラストからのコンボで出すと直接キャンセル可能で、他の一部スキルに繋ぐと技の出始めが消えて超速度で発動できる=DPS上がるので、SP余るなら取っても大丈夫です。

●(覚醒)ダークブレイド
 個人的には好きだし強くて面白いと思っているイチオシスキルなのですが、これ取るより他のを取るほうがお手軽簡単で強いです。

●(覚醒)ナイトメア
 SA+範囲+高火力はロマンですが、CCが無いので妨害に向きません。
 素早いキャッチ職が多い現状ではただの的です。

SP2000~2200ぐらいあれば、おおよそ有用と思しきスキルは網羅できると思います。
対人・狩りに関わらず、自分が戦いたい距離、立ち回り、メインに据えるスキルなどで優先して取るツリーは変わります。
ビルドを考えるのは難しいと思いますが、その分触っていてとても楽しいキャラクターだと思いますので、悩んでみて下さい。
参考になれば嬉しいです。

運営に通報する

• 投稿者: 27d393629
  • 2019/09/12 16:45

丁寧なご説明、ありがとうございます。

SP2000以上ですか・・・中々多いですね、頑張ります!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す