黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

パッド使用時のマウスカーソルの速度の変更方法

• レス 2
  • 閲覧 3807

最近パッドを使用してプレイしているのですが、マウスカーソルをonにしたときの移動速度が遅いです
スティックでのカーソルの移動速度を変更する方法はありますか?

2

運営に通報する

• 投稿者: 912566c13
  • 2019/09/20 03:48

1

カメラ操作の速度であれば、ゲーム内のゲーム設定のUIの設定から
マウスorゲームパッドの項目を選択し、水平、垂直それぞれの感度の数値を高くしてやれば、早く動くようになります。
しかし、カーソルの速度となるとゲーム内の設定では変更できなかったと思うので、
お使いのゲームパッドのドライバーを通して設定を変更することで速度を上げることができます。

細かい設定ができないタイプのゲームパッドであれば、
ハードウェアの制御をカスタマイズするようなソフトを探してきて、インストールしそれを通して設定すればよいのでは無いでしょうか。
当方が以前使用したことのあるものを例として挙げると、JoyToKey、XBMouse、WindowHideman等のソフトは、
ゲームパッド操作時のポインタの速度を変更することができました。

※尚上記のソフトはこのゲームとは関係ないフリーのソフトになりますので、
 ゲームパッドの種類によっては対応していなかったり、
 ゲーム内で何らかの不都合や不具合など発生する場合もありますが、
 もしご利用される場合は自己責任にてお願いいたします。

面倒くさい設定や、フリーソフトのインストール等したくない場合は、
カーソルモードをonにした時のみ、マウスで操作すればよいと思います。
PCで遊んでいる以上、プレイ環境にもよるとは思いますが、
キーボードやマウスをそれほど離れた場所に置いているとは思えないので、
パッドを置いてマウスに持ち替える、と言うひと手間はありますが、
色々試した結果当方は最終的にこれになりました。

運営に通報する

• 投稿者: eca648abf
  • 2019/09/20 13:20

4

マウスカーソルONの後
スティック移動で通常移動とした場合、
RTを押しながらスティック移動で遅めの移動
LTを押しながらスティック移動で早めの移動

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ