黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

友達追加について

• レス 2
  • 閲覧 516

こちらから追加申請する場合、コメントは一緒に送れないですよね?
相手の名前を入力するところしか無い。

しかし、相手から受諾されてきたとは思うのだが(申請したキャラ名と違っていた)
相手から挨拶コメント付きで来た。
返す側限定でコメントつけられるのですか?

それと、追加された方は初めその他の欄に入りますよね?
それ以上追加に当たり操作何か必要ですか?

次の日、友達追加リストみたらその方いなくなっていました。
こちらが削除されたかなと思ったのですが
ネットの記事にログアウトやキャラ変更すると情報がリセットされるとあったのですが、
まさか、友達リストに入っててもそのお友達自体リセットされることなんてあるんでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: 5daa3772e
  • 2019/10/06 01:03

2

フレンドリスト

私もあまり使わないので詳しくはないのですが

自分から見ると
友達申請→相手受託→自分のリストに追加するの流れで基本アカウントで1件となります。

なので相手が違うキャラでログインしてるときにはそのキャラ名が表示されます。

「コメント」というのは個別密談のようなもので通常のチャット入力とは別でフレンドリストから送れるメールみたいなものがあります。それを送ってきたんでしょう

リセットの件は分かりませんが昔は相手がリスト削除しても自分のリストには残り続ける仕様でした。

>次の日、友達追加リストみたらその方いなくなっていました。
これよくわからないが”追加リスト”であれば申請中で受託された時点で追加リストから消えて本リストに家名+キャラ名で表示されているかと思う

運営に通報する

• 投稿者: 7cb0d355b
  • 2019/10/06 20:08

なるほど。
なんとなくわかってきました。

やはり、サブキャラがいればそうなるというとこですね。

もう1つはっきりしたことは、初め友達申請する側はコメント無しでしか送れず一方的にしか申請できない。

送られた側は、受託した時点で友達になったということになりチャットシステムが機能し、
コメント付きで返せるということですね。

ギルドを通さずにパーティーを組もうとした場合、困難を極めそうですね。

最後の友達追加リストは、私の理解不足でわかりずらくなってしまいました。
私が言いたかったのは本リストで名前が消えていたということでした。
追加リストとは、申請するたのめウィンドのことですね。
本リストから消えていたということは、削除されたということでいいようです。

さすがに、ログオフやキャラ変更で登録自体がリセットされるというのは考えづらいです。
また何か別の情報がリセットされるということなのでしょう。

ご返答ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す