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拠点戦のAD制限について

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拠点戦では段階によって制限が設けられていますが、AD制限のしくみが曖昧です。

装備画面を開いた際の表記ADだけが制限されているのでは? と思っていますが、、、実際のところどうなっているのでしょうか?

また、仮に表記ADだけが制限されているとしたら、

 ・ADの()内の値(又はAボーナスやDボーナス) は制限されているのか?
 ・錬金石・水晶・エリクサー・その他バフ は制限されているのか?
 ・防御の制限の内訳(ダメージ減少・回避)

この辺りも気になります。


詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

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  • 投稿者: e864429b0
  • 2019/10/11 12:15

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防御の制限の内訳はわかりませんが、基本的にボーナスやバフをコミで計算したA値D値が制限されます。

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  • 投稿者: b400eb9cb
  • 2019/10/11 12:43

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ブラックボックス内の話なので完全に推測になりますが、

・回避780くらいの回避装備で一段制限下で殴られたとき(D数値上は制限到達している)
・回避560程度の寄せ集め装備で一段制限下で殴られたとき(D数値上は制限到達している)
・回避780くらいの回避装備でフィールドや赤戦、二段以上拠点戦などで殴られたとき
・回避560程度の寄せ集め装備でフィールドや赤戦、二段以上拠点戦などで殴られたとき

これらすべて明らかに回避具合が違うので、D制限とは別枠で回避やダメ減の制限値も設定されているのではないかと思います。

防御力は回避値+ダメ減値ですが、たとえば一段上級のD制限320の中でやりくりされていた場合、仮にダメ減制限160、回避制限160の5:5で設定されていたら上記のように装備によって避け具合が明らかに変わることはあり得ないですよね。
でも、一段制限下で回避780くらいの装備で殴られた時より、制限受けていない状態で殴られたときのほうが圧倒的に避けているので、回避にも制限があること自体は確実です。

このことから自分は、数値上のD制限とは別に回避、ダメ減の制限も裏で設定されているのではと思っています。

A制限についてはボーナスやバフ全部込みで最終値に対して制限かかっていると言う人が多いですね。
でもフレはクツムからヌベに変えてみたら明らかダメージ増えたと言ってる人もいますし、正直謎です。

自分で変化が実感できたのは回避値くらいなので、参考までに。

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  • 投稿者: 84a648975
  • 2019/10/11 16:21

ご回答ありがとうございます。とても助かります。

やはり基本的にはバフ・ボーナス込みの制限なんですね。
でも回避具合の違いは自分も感じていたので、もしかしたら別枠での制限もあり得ますね、、、


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