黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

砂漠のクエストが終了出来ない。

• レス 4
  • 閲覧 343

砂漠のフォガンが見つかりません。
砂漠では自動ルートも効かず、検索も出来ません。
バシム、カドリー、ナーガの位置は解ってクリアー出来たのですが 砂漠フォガンがまったく見つかりません。
このままでは クエストが終わらず次に進めません。
どなたか ヒントでも良いので回答よろしくお願いします。m(_ _)m

0

運営に通報する

• 投稿者: 52ddb778f
  • 2019/10/19 05:15

3

バシム・カドリー・ナーガは割と近い位置にいますが、フォガンはバレンシア地域に入りたての頃は非常に遠い位置にいるように感じると思います。
 MAPをみれば遥か右方向やや下あたりに、若干緑がある「ティティウム渓谷」というのがあります。ここで会えるかもしれません。

以下注意事項

1.フォガンがいる場所までの間にいくつもの「巡礼者の聖所」が発見されるでしょう。もしかしたら「別荘」などもみつかるかもしれません。

それらを自分なりに目印にして目指すといいかもしれません。

2.フォガンがいるエリアのほとんどは実は「砂漠エリア内なのに砂漠デバフを受けない場所」というちょっと変わった場所です。

しかし、初めて到達するまでの道のりは人によっては「想像以上の距離と時間」がかかるかもしれません。準備は入念に。

3.MOBレベルは高めなわりに強さが伴ってない様な気がするMOBです。現地にNPCがいたりするかもしれませんので、少し散策して新しいエリアを観光するくらいの気持ちでもいいかもしれません。

ナーガをご存知なので釈迦に説法かもしれませんが、「砂漠エリアはそれまでのセレンディア・バレノス・メディア」ではできたことが出来ないようになってます。ご注意ください。

運営に通報する

• 投稿者: dd46bc956
  • 2019/10/19 08:46

1

ティティウム渓谷は砂漠地帯外周の山脈にありますので、砂粒バザールからは南の山脈沿いに進むか南東に向かってまっすぐ進むのどちらかだと思います。このルートだと「三日月神殿」や「アクマン」などの場所を見つけたりします。砂漠以外の場所に変わったらその都度マップで場所を確認しながら進むほうがいいです。
バレンシアからなら南方向に進めばいいと思います。別荘が目印です。
そこそこの数の木が見えてきたらそこがティティウム渓谷です

運営に通報する

• 投稿者: 1817c93a8
  • 2019/10/19 13:03

1

「探検家の羅針盤の部品」を組み合わせて「古代の探検家の羅針盤」にすれば砂漠でもどこにいるかわかりますよ。

運営に通報する

• 投稿者: bfb0a6586
  • 2019/10/20 01:23

皆さん ヒントどころか詳しい回答ありがとうございます。
砂漠では 何度も死ぬ目にあい冷や汗をかきました。
皆さんのおかげで目標が出来ました。
早速 冒険に行って来ます。
感謝です。
羅針盤の事も知りませんでした。
ありがとうございます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す