黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ギルドマスター状態でギルドの脱退ができない。

• レス 3
  • 閲覧 710

以前にギルドの招待を受けて加入する事になりました。
しかしそれから数ヶ月放置してしまい久々にログインしたところ、ギルド員がかなり減っており自分がマスターになってる状態でした。

マスターの委任のボタンが表示されません。
脱退しようと思っても脱退ボタンがありません。
代わりにギルドの解散ボタンはありますが、ギルド員がいるとできないみたいです。
そこでギルド員を追放しようと思っても資金不足となってできません。
なので資金を貯めようとギルドミッションをやろうと思っても三人以上のログインメンバーが必要と出てできません。
助成金も同様で受ける事ができません。

これは積んだのでしょうか?
おそらく他の人達も放置状態だと思いますが、自分一人では実質ギルドを脱退する事は不可能なのでしょうか・・・・?

1

運営に通報する

• 投稿者: fc6e3f585
  • 2019/10/21 11:10

1

帆船やガレー船を所持しているなら、海洋モンスターを討伐しドロップのギルド素材をギルド商人に売却することでギルド資金が確保できます。

運営に通報する

• 投稿者: 52ddb778f
  • 2019/10/21 14:36

2

持ってなかったらどうなるんだろうな。

抜けさせないための「お飾り」としてマスター委任させられたのかもね。ご愁傷様。

ひとつ解決策。

せっかくマスター権限あるならいっそのこと「ギルドメンバーを募集」して、ミッションをいくつかこなして資金を貯めてギルメン追放していくゲームと割り切ってやってみるのはどうでしょう。

その際加入してくれた新たなギルメンと再構築していくのも新しい楽しみ方かもしれません。がんばって。

運営に通報する

• 投稿者: f83eec84b
  • 2019/10/21 18:13

残念ながら船類は一切持ってません。
おそらく何らかの悪用対策の為に抜けれない仕様になってるのでしょうが、この抜けれないシステムはどうにかしてほしいですね。

思えば特にギルドに入ってる事のデメリットはあまり感じられないのでしばらくこのままでいようと思います。
寧ろ>>52ddb778fさんの仰った解決策などもまた面白いのかもしれません。

まずは少しずつこのギルドを大きくしてみる事を目標に楽しみたいと思います。
そしてこれを機に帆船の方にも地道に手を伸ばしてみようと思います。折角のコンテンツなので遊ばないのは勿体無い!

ご回答ありがとうございました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す