黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

推薦依頼 メディア:ベイアの黒き魔力のグローブ

• レス 4
  • 閲覧 675

表題の依頼で17番目「生きている伝説の弱点」でソルを召喚し、倒すのを2人PTで行ったのですが
自分が召喚し、2人で倒し完了させたところ 自分は無事 当依頼を完了したのですが、もう1人が依頼が完了してない状態になりました。
ところが 依頼は残ってるのに終了したことになってるのか 一度放棄し、NPCに行っても受けることは出来ず(=ソルを倒す特殊な武器がもらえない) 
仕方なく そのままもう1人のバッグの中に残ってる召喚書でソルを出したのですが やはり特殊な武器でなきゃ倒せないので…
そのまま逃げました。
とりあえず 依頼はそのままで 
かかしので自動経験をするにあたりPTを脱退したのですが 自分は脱退できたのですが、もう1人が「モンスター召喚中はPTを脱退できない」となり、、 いろいろ試行錯誤し 違うPCでログしたところ PTの脱退は出来たのですが…
再PTが 「モンスター召喚中は…」で組めません。
そのクエストも 依頼の一覧では未受託になってるのに、受けることが出来ません。(NPCは終わったあとの話になってる)
中途半端なモンスターを倒せたら もしかしたらいいのかもですが、依頼を受けることが出来ないので、特殊武器を貰うことが出来ず…
倒すのは不可能な状態になってます。
どう進めたらいいのか… 困ってます。

0

運営に通報する

• 投稿者: 5daa3772e
  • 2019/11/05 00:51

1

クエスト召喚物をPTでクリアする場合PTメンバー全員が召喚物を召喚している必要があるはず
順次メンバーが召喚→時間経過で消失させるをおこなってPTメンバー全員が召喚した状態にしなくてはならなかったとおもいます

まあいわゆるバグ・・・ですよね
依頼リストにない状態であればクエストのクリアが出来ないので難しいかもしれませんね・・・

ただ、うろ覚えですが専用特殊武器だと簡単に倒せるが通常攻撃もダメージ与えられた気がする・・・延々ゾンビアタックかましてみるとか。。。?

まずクエスト勧められない本人が上記状況を連絡帳で報告し解決できるか確認してみるといいでしょう

運営に通報する

• 投稿者: ea2dc0513
  • 2019/11/05 13:49

0

他人の事と言いつつ困ってる言うくらいだから自分のことなんだろ?
状況が詳しすぎるもんな

本人がここで聞くか運営に問い合わせするのが一番

運営に通報する

• 投稿者: daecea95c
  • 2019/11/07 19:09

他人かもですが他人と言ってないですよね?
兄弟でやってるかもですし友達で互いのどっちかの家で並んで一緒にかもですし
あるいは夫婦や恋人でかもじゃないですか。
そこまで説明しなきゃですか? もっと優しい言い方ないですかね?

運営に通報する

• 投稿者: daecea95c
  • 2019/11/07 19:16

5daa3772eさん たびたびありがとうございます。
もちろん、運営にも連絡したんですが…
ゲームオン某ゲーム同様w 「PC・ゲームの再起動 ルーター、モデムの再起動云々…」
お決まりのコピペ返信しか来ませんでしたw
色々調べると、同じ状態の方が何人かいらっしゃいました。
ある方はメンテナンス後に直ってた と書いてあったので、メンテナンスを待ったら
メンテナンス後、普通の状態になりました。
これだけの規模のゲームですから
やはり、開発者の予期しない色々な細かい条件など重なると、バグったりしちゃうんですかね?
いろいろありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す