黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

選択報酬を選ぶ際のカーソル移動操作

• レス 3
  • 閲覧 635

選択報酬を選ぶ際の操作についての質問です。
ゲームパッドでプレイしています。ゲームを始めたばかりのころは、自動的に選択報酬一個目に合わせてあったので楽でした。

しかし進めていくうちに、なぜか自分でカーソルを持っていかなくてはなってしまいました。
例えばデイリーなんかをこなしていると、選択報酬受け取りの時にマウスかゲームパッドを使って
いちいちカーソルを報酬のところまで持っていって選ぶのが非常に面倒になってきました。

なにか設定を変えてしまったためそうなってしまったのか不明です
調べてみたのですが、そのような設定項目はないようです。
元に戻す方法知っている方教えてはいただけないでしょうか

0

運営に通報する

• 投稿者: 5e016ad19
  • 2019/11/09 19:22

0

治す方法があるのかは分かりませんが、サブキャラ等で新たにメインクエストを勧めていてもレベル50付近で受取の選択が必要になってくる気がします。
はじめのうちはどのキャラクターでも勝手に一番目の報酬が選択されていることや、依頼受注時の経路の自動設定も途中から消えることから仕様の可能性が高いと思います。

運営に通報する

• 投稿者: f019bef59
  • 2019/11/10 08:54

0

約2年前よりプレイしておる者で、エリコンを最初から使用しています。

記憶ではその当時からマウスポインタが自動的にどっかに合わせて移動するようなことはありませんで、最初から自分でポインタを移動させないといけませんでした。
確かに面倒だし、スティックだと速度も遅いし精密に合わせるのが困難だったりしますが、速度はエリコンカスタムソフトで、精度は操作の慣れで今ではなんとも思わないレベルになっています

運営に通報する

• 投稿者: 2ef586347
  • 2019/11/10 12:38

0

レベルが高くなってからの選択報酬は高価なものもあったりするので、誤操作で選択を確定してしまったりするとトラブルになる可能性もあるので、元々は自分で選択させる仕様だったんではないかと思います。
最初のころは自分で選択するのをよくわからなかったり、レベルが低い頃は間違えても大したことないような選択報酬ということもあって、自動的に1個目に合わせる仕様になったのではないでしょうか。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す