黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

初心者ギルド探し

• レス 5
  • 閲覧 1354

ギルド探しをしているのですがチャットとかみても大体PvPに力を入れてるギルドばかりで
MMORPG初心者の自分としてはどこも入りずらいです。

どこかわいわい?まったりしてるギルドはないですかね?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/05/17 20:27

0

どうもカルフェオンサーバーのGoodGarm(グッドガルム)ですの
ギルドは殆どがPvPに力を入れた人が多いですから、そこの方針や目標、ノルマがあるかどうか聞いた方がいいと思いますね。

私のギルド
<ガルムの尻尾 貿易組合>
こちらでは、戦闘をメインに遊びながら貿易で稼いだり、もしくは貿易メインで旅行中にチャットで話したりまたーり、のんびり楽しくやっています♪ もしよろしければ私どものギルドの雰囲気味わってみませんか?

ではではー

運営に通報する

• 2015/05/17 20:58

ぜひガルムの尻尾 貿易組合にはいってみたいですー

運営に通報する

• 2015/05/17 21:04

0

現在Lv50以上のキャラクターが30万シルバーを所持している事でギルドが設立できるため現時点で、レベル50になっているのはかなり早いユーザーの集まりの気がします。
ゆっくりまったりされるのでしたら、クランからでもよいかもしれませんね。
クランは15人まででいつでも自由に設立することが出来ますが、戦争/占領前に参加することができません。

ギルドは
http://black-desert.jp.net/wiki/guild/
に詳しくかいておりますが、

ギルマスの設定した内容によってはギルド脱退が難しい場合もありますので体験での入隊は難しいかもしれません。
また、占領戦がギルド専用コンテンツであるため早々にギルドを立ち上げられた方達はその辺を楽しみにしていると思います。

気の合うフレとクランでのんびりされるのも一つの手段かもしれません、

運営に通報する

• 2015/05/17 21:08

0

はてな? うちのギルドは10万シルバーでギルドになったけど(・ω・=)
入ってみたいと言ってくださりありがとうございます、ただ投稿主さんはバレンシアサーバーぽいから、カルフェオンにキャラクター作らないといけませんね……無理はなさらないようにですの。

因みにガルムの尻尾貿易組合は、カルフェオンサーバー(Calpheon)
3chで活動していますの

運営に通報する

• 2015/05/17 22:32

0

>GoodGarmさん

そうなのですね、仕様書みていたら30万って記載を見かけたのでそのまま記載してしまいました。
わたし自身もギルドに到達できるレベルではなくて調べた内容のみでしたので、オープンしてから変わっていたのですね。

GoodGarmさん ご指摘ありがとうございます。
皆様に誤解を招く書き込みをしてしまい申し訳ございません。
訂正しお詫び申し上げます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す