黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ギルドミッションについて

• レス 3
  • 閲覧 2612

ミッション進行可能ミッション数ってどうやって増やせますか?

今、(0/5)の状態でギルドミッションを受けれなくなりました。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/05/19 02:54

0

状況が正直言って判りませんが、討伐系のミッションは各ミッションにつき1つのギルドしか受ける事が出来ません。

よって、全ての討伐系ミッションが他のギルドにより遂行中の場合、そのギルドがミッションを完了させるまで、
ミッション一覧に表示されることはありません。

運営に通報する

• 2015/06/28 16:41

0

私も今日同じ状態になりました。

昨日もキャンセルを繰り返していて、日が変わってからさらにキャンセルを繰り返すことができたので、
デイリークエスト同様、0時に自動回復ではないかと見込んでいます。

今日はその辺りを注視して、結果を追ってこの掲示板で挙げますね。

運営に通報する

• 2015/07/01 23:51

0

ご報告遅くなりまして。

ギルドクエストの「進行可能ミッション数」は、0時で全回復でした。
2日ほど検証しまして、
「0時回ったときに回復するか」
「0時直前に減った場合でも、0時で回復するか」 (22時間回復、などではないことの確認)
を見てみましたが、0時回復のデイリークエスト同様、0時で回復していました。

おさらいすると、ギルドクエストの「進行可能ミッション数」は、クエストを受諾すると、
クリアしたかどうかに関わらず -1 され、これが 0 になると、クエスト受諾権限のある
隊長も、副隊長も、「ミッション受諾」ボタンが無反応になり、そのギルドは、
ギルドクエストが受けられなくなります。

そのため、権限のあるギルド員がわざとキャンセルするなどしていると、
いつもギルドクエストが受けられない貧乏ギルドができあがります。

「進行可能ミッション数」の件、ちゃんと公式でフォロー頂きたいですね。

▼ 参考
「進行可能ミッション数」の表示のある画像があるページ
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1678

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す