黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

先ほど、一人でギルドを作りました。

• レス 2
  • 閲覧 3639

さっそくギルドミッションをやってみようとしたのですが
『ギルドミッションを承諾するには3人以上のメンバーが接続している必要があります』
と表示されました。
おひとり様お断りのようです。
ということはギルド資金を稼ぐことができないのでしょうか?
お金がたくさん稼げると聞いて作ったのですが非情に悲しい気持ちになりました。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/05/22 18:06

0

そうですね。
厳密にはお金は稼げますが、ギルドミッションを行わなければ大きなお金は得られません。
場合によっては大きく関与をしないがお金を払って頂けるギルドを作ろうとする方もいらっしゃると思いますので、自分の用途希望好みに合わせ需要に沿ったお話があれば聞いてみてもよろしいかと思いますよ。

これ以上の所やギルドミッションで必要な採取数・・撃退数は自分も知人にお願いし検証させて頂く予定があります。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/05/22 19:38

0

確かにお金は稼げますが、それは個人で好きに出来る物ではなく、マスターも引き出すことは出来ません。
G資金として入金され、そこから各人への給与として支払われます。

また採集系ミッションは、~の素材を何個入手しろというもので、一番安いミッションを受注しても、かなりの数になります。
制限時間もあり、その時間内に完了させないと報酬は貰えません。

前金20k銀で採集系ミッションを受注した場合、以下のような内容をランダムに受注します
(30kのミッションを受注した場合は、素材の必要数が2倍近くなります)

1)伐採でモミの原木90個+シラカバの原木90個
2)採掘で粗石180個を入手する
3)ハゼ50匹を釣る
4)採掘でオパール5個を入手する+加工で溶けた鉄50個を入手する

加工以外はストックしてある素材では達成できませんので、一人でやろうとするとかなり厳しいですよ。
また物によっては採集熟練度が高いLvを要求されたり、海上の島でしか採集出来ない素材もあるので、
様々な知識、道具が必要になります。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す