黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ギルドミッションが受けれない

• レス 7
  • 閲覧 1981

ギルドミッションが受けれない状態になっています。

症状としては、ギルドミッションを受けようとすると『他の依頼を実行中です』とでます。 現在受けているミッションはないのですが、前回討伐ミッションをやっていて時間が間に合わないということで依頼を破棄せずログアウトしました。
それがしっかりと終われていない為、新しいミッションを受けれないのでしょうか? それを直す方法を教えてください

押してギルド情報を見ると、『他のchで依頼が進行中です』とも書かれています 他のchで依頼は受けていません。
何故でしょうか、メンバーは3人以上ログインしています しかし5/5で受けれないとなっています よろしくお願いします

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/06/02 02:23

0

討伐系ミッションは占有ミッションであり、他のギルドが先に受諾・遂行した場合、
受諾・進行できなくなります。
つまり他のギルド5つが、それぞれ討伐系を実行していた(5/5の)場合、それの終了を待たないと
受領出来ませんが、それはご理解されているでしょうか?

汎用任務(採取系or貿易系)は受けられますか?
汎用任務は、全てのギルドが同時に受諾・進行可能なものです。
受けられるのであれば、何も異常はなく、ただ単に討伐系は他のギルドが占有中であるというだけでしょう。

アナタがギルドマスター或いは相当の権限を持つので有れば、システムはしっかりと理解すべきであると、
思いますよ。

ゲームガイド・ギルドミッション
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1678#ギルドミッション

運営に通報する

• 2015/06/02 02:28

返答ありがとうございます

汎用任務も受けられない状況になっています
どれだけ調べても解決策が見当たらず行き詰っています よろしくお願いします。

運営に通報する

• 2015/06/02 02:49

0

それはもうユーザーに答えられる範囲を逸脱していると思いますよ。

ここはユーザーがユーザーに回答する場です。

運営に調査を依頼するのであれば、公式HPのログインボタンの下にある連絡帳から、問い合わせましょう。

運営に通報する

• 2015/06/02 02:57

0

根本的なことを見落としていましたが、ギルドの管理画面内のギルド資金の残高はどうなっているのでしょう?
十分な残高がありますか?

ミッション受領時には、一定額の前金を支払う必要があるので、足りなければ、マスターのポケットマネーから
補充する必要があります。

以下の3つの条件全てを満たしていて、なお全てのミッションを受けることが出来ないのであれば
不具合の可能性があるので、連絡帳から問い合わせましょう。

1.G資金の残高も十分に残っている
2.契約が切れていないログインメンバーも3人以上(契約が切れているメンバーはカウント外)
3.いずれのミッションも受けていない

運営に通報する

• 2015/06/02 07:15

0

>押してギルド情報を見ると、『他のchで依頼が進行中です』とも書かれています 他のchで依頼は受けていません。
とのことですが、ギルドミッションは副隊長も開始できるので、
副隊長が別chで受けていた場合も新たに受けられないはずです。

一応全部のchを周って見て、ミッションを受けていないか確認してみたらいかがでしょうか?

運営に通報する

• 2015/06/02 23:42

ご返信ありがとうございます。

確かにギルド資金は足りてはいません。 しかし、私の手持ちには十分なシルバーを用意していても受けられません。
エラーの内容もやはり『他のチャンネルで依頼が進行中です』 『他の依頼を進行中です』となります。

全てのチャンネルを確認しましたが、全て『他のチャンネルで進行中』とでます。 ギルドメンバーにも確認して頂きました。
ただ例外で、一人のメンバーが1チャンネルで進行中になっていたみたいです

しかし、2chで活動中のギルドであり、ギルドミッションを受けた当日全員(4人)は2chで活動していていました
メンバーに聞いてもどなたもミッションは受けてはいませんし、チャンネル移動もしていなとの事です。

新しくミッションは受けれないのでギルド資金は尽きてしまうので、一度解散して作り直そうとしても『ギルドが解散できません』となります
やはり前回の依頼が何故か終われていないのか・・・。

時間制限があるので強制破棄にもなるはずですしチャンネルの件もおかしいので不具合として運営に報告させていただきました

運営に通報する

• 2015/06/03 02:32

0

ギルド資金が足りない場合、ギルド管理窓から【集金】を行って、資金を補充しないと
受けられる状態になりませんよ?

自分が持っているだけではダメです。あくまでギルド資金として補充される必要があります。

また解散は全てのメンバーが脱退しないと解散ボタンがアクティベートされません。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す