黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

友達リスト開いてフレにチャットしたいんだけどできない

• レス 2
  • 閲覧 3873

友達リストを開いて名前を左クリックするとフレに直でチャット送れると思うのですが、文字入力欄をクリックしても反応しない為(縦の線が点滅するヤツが出ない)、文字を入力しようとしてもキーボードの各ボタンが反応してしまい(wを入力したら前進みたいな)入力できません。
なので仕方なくチャットを開いて密談相手にフレを選んでチャットしてます。ちなみにゲームパッドを使用しているのですが、カーソルの移動はどう考えてもマウスの方が楽なので、選択やカーソル移動はマウスを使用してます。
どなたか解決策をお持ちの方、返信お待ちしてます。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/07/12 11:14

1

えっと・・・文章が非常に判り辛いので、お尋ねしますが、質問は
「フレンドリストから密談を送るにはどうしたら良いですか?」
でしょうか?

>友達リストを開いて名前を左クリックするとフレに直でチャット送れる

「黒い砂漠」では、フレンドリストから直接、密談等の通常のチャットを送ることは出来ません。
別のゲームの機能ではありませんか?

あくまでフレンドリスト固有のメッセージウィンドウが開いて、メッセージを送る事が出来るだけです。
またこのメッセージウィンドウも、相手がログインしていないと入力可能状態にはなりません。

PT履歴からは送れず、フレンド登録済みの方のみの機能です。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/07/12 16:47

返信ありがとうございます。直でフレにチャットを送れる事とフレに密談でチャットを送る事の違いがよく解りませんが、とりま入力できない問題はフレがログインしてないとできない事が判りましたので、大変助かりました^^

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す