黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

画面上にポンッっと出てくる案内が邪魔!

• レス 3
  • 閲覧 14143

画面上に ポンッ っと出てくる「○○さんが○○獲得」とか「○○ギルドが~」とか「取引登録待ち~」とかって消すことは出来ないんでしょうか? チャットログでは案内って表示されてるので案内を非表示にしてみてもログには出なくとも上には出てきます 完全に消せないのかな? 非常にうっとおしい・・・。

3

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/08/26 06:09

1

ESC>UI編集>(画面右下の)メニューボタンの表示をオフ>保存

右下のメニューボタンはなくてもキーボードのショートカットで代用できるからプレイ
に支障はないと思います。

ただ、闇の精霊からの呼び出しのような、同じような表示もなくなりますので、そこは
注意で。

運営に通報する

• 2015/08/26 17:15

3

これは Esc>ゲーム設定>ゲーム>システム通知をoffに設定

ここの欄にチェックを入れれば消えますよ。

運営に通報する

• 2015/08/26 21:40

1

該当箇所全てにチェックを入れても消えないものがありますよね。
私もすごく気になっていて我慢できずに、以前連絡帳から運営に要望として送ったことがあります。
表示設定をもっと細かくさせてほしいという内容で。
残念ながら返ってきた内容はテンプレートだったので、きっと現状のが仕様なんだと思います。
芽ロンさんも、公式TOPからログインした状態で連絡帳から問い合わせ、又は要望として送ってみましょう!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す