黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ギルドメンバー募集欄?とは?

• レス 5
  • 閲覧 3710

ぐぐっても出てこなかったのでご教授ください。

ギルド勧誘でよく「ギルドメンバー募集欄に載ってたので勧誘にきました~」って言われるのですが、
どこを探しても募集欄が無い上にそもそも自分の名前をそこに掲載した覚えがありません。
そこで質問なのですが、

その募集欄はギルドに所属していないと見えないものなのでしょうか?
そしてその募集欄から自分の名を消す事は出来るのでしょうか?
というかどうやってそこに自分の名が載ってしまったのか?

どれかひとつでも教えて頂けたらと想います。よろしくおねがいします。

4

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/09/12 21:16

1

ギルドに入っているとGキーでギルド画面が開きます。
ギルド画面内にあるメニューの中に「ギルドメンバー募集」というアイコンがあり
ギルドに加入していない人の一覧がでます。

おそらくそれを利用して密談がくるのではないでしょうか。

一覧から名前を消すことができるか不明ですが、ESCキーからゲームを選択し
パーティー・ギルド招待拒否にチェックを入れてみてはどうでしょうか?

運営に通報する

• 2015/09/12 21:20

3

えっとですね。

ギルドのギルドマスターとサブマスターは、ギルドの画面に

『ギルドメンバー募集』

というボタンが出てます。

そのボタンを押すと、ギルドに入っていない人のリストが出てきます。

全員分ではなく、ランダムにxx人選ばれた感じです。
 ※そのリストに選ばれるのを事前に拒否したりすることはできません。

その画面を見て密談を送ってきているわけです。

自分を見つけたわけでも、近くを通りかかったわけでもないのに、突然

『こんにちは。ギルドです。』

と密談が来るのが大抵この機能を使っているわけです。

言い換えると、

『マップをウロウロしたり、チャンネル移動しながらギルドに入っていない人を探したわけでもなく、
 ギルドの画面を開いてリストを見てボタンを押しただけという、苦労いらずの手抜っぷりで勧誘
 してきています。突然話しかけられて勧誘される側にとっては非常に迷惑と感じられても仕方の
 ない機能』

です。

相手はほぼ苦労なく勧誘できているので、勧誘が嫌な場合は自分も苦労せずに即断るのが良い
と思います。

参考までにその画面を載せておきます。

http://www.geocities.jp/freeuploader9/bd_guild.jpg

運営に通報する

• 2015/09/12 21:21

0

パーティー・ギルド招待拒否にチェックを入れてみてはどうでしょうか?

そのような設定がありましたか!

情報ありがとうございます。

運営に通報する

• 2015/09/12 21:23

1

私もそれがずっと謎でしたが、クランにしてその後ギルドを自分で作ってみたら理解しました。

ギルドを作るとギルドのページに募集欄というのがあり、そこにソロで活動している人が載っているようです、おそらくここから勧誘してるのかなーと思います。
募集欄から名前を消す方法はわかりませんが、勧誘が嫌ならばクランを自分で作ってしまうという手もあります、クランならお金も必要ありませんので。

運営に通報する

• 2015/09/12 21:25

皆様、丁寧なご返答ありがとうございます!
やはりギルドに所属していないと閲覧ができなかったのですね・・・!
もやもやがすっきり晴れました・・・

大変参考になりました。ありがとうございました(`・ω・´)ノ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す