すべての質問 > ゲームに関するご案内

他ユーザーの変更されたキャラクターメイクやキャラクター名が正常に表示されない

■他ユーザーのキャラクターメイクが正常に表示されない
■他ユーザーのキャラクター名が正常に表示されない
■他ユーザーのアバターや船舶アイテムの染色が正常に表示されない


上記につきましては、ゲームサーバーとゲームクライアントで
データの同期が完了していないために発生する可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、お使いのPC内に保存されている
ゲームクライアントの「キャッシュ」を削除することで
問題が解決する場合がございます。

 

1.「黒い砂漠」ゲームクライアントを終了する。
「タスクトレイ」ではなく、「ゲーム終了」からクライアントを終了させてください。


2. ゲームインストール先の「Cache」フォルダを削除する。

▼Pmanアカウントのお客様の保存先フォルダはこちらです。
「C:\GameOn\BlackDesert_live\Cache」

※上記はデフォルトの設定となります。インストール先を任意に設定された場合、
クライアントをインストールしたドライブにてご確認ください。

「Cache」フォルダ自体を削除してください。


3. ドキュメントフォルダ内の「UserCache」フォルダを削除する。

▼保存先はこちらです。
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Black Desert

「UserCache」フォルダ自体を削除してください。


※それぞれのキャッシュファイルを削除すると、
ゲーム設定で保存されている内容が初期化されてしまいますが、
なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。


4.ゲームクライアントを起動させる。
公式メンバーサイトの「GAME START」からクライアントを起動させてください。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ