黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

タリフ村からエフェリア港町への輸送が正常に行えない

• レス 5
  • 閲覧 872

タリフ村からエフェリア港町に貿易船で荷物を送ったのですが、2日たってもまだ輸送中になっており届きません。

貿易船を使ったのが初めてだったので、こんなに時間がかかるものなのか、バグなのか判断がつかないのですが、2日というのはどうなのでしょうか?

待っていればいずれ荷物が届くならばいいのですが、バグならば対処をお願いいたします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/02 13:01

2

えーと、違う方への書き込みで書いた話なのでちょっと恐縮なのですが…

ごくごくたまーにですが、私も届いてるハズなのに表示されない事がありまして
その時は倉庫番→輸送→全体現況で一度全部表示させると受け取れるようになります

まあ、ホントにごくごくたまーにしか無いですし、これかどうか分からないのですが・・・_(:3 」∠)_

運営に通報する

• 2018/10/02 13:11

0

3ヶ月以上前から、

>タリフ村を出発する輸送船が正常に移動しない
  http://service.pmang.jp/blackdesert/game_bug_notices/2238?tab_category=1
  >現象詳細
  >タリフ村発の輸送船が正常に移動せず
  >輸送物が到着するまでに時間を要する。
  >
  >
  >対応状況
  >現在、確認を行っております。
  >進捗がございましたらご案内させていただきます。
  >
  >
  >2018/9/19(水)メンテナンスにて該当と思われる箇所の修正を行わせて頂きました。
  >
  >
  >進捗状況
  >2018年6月13日 情報の掲載
  >2018年9月19日 情報の更新

このような不具合があり、2018年9月19日にようやく修正されたようです。

ただ、3ヶ月かかって修正したにも関わらず「該当と思われる箇所の修正」という「非常に曖昧な表現」と
なっている点が気になります。

もしかしたら、

「ここかな???エイヤー!!!
   ・・・正直、直ったかどうかよくわからん。
   ・・・まぁ、上手く直ってなかったら『プレイヤーという名のテスター』が苦情や文句を言ってくるだろう。
   ・・・苦情や文句を言われたら、また適当に修正してテスターに任せて様子を見よう。」

という感じの修正だったのかもしれません。

運営に通報する

• 2018/10/02 14:31

0

連絡帳から通報し

「輸送中のアイテムを発送元か発送先に届けるよう、個別対応してくれませんか?」みたく要望したら、メンテ後に幸せになれるかもしれません。

運営に通報する

• 2018/10/02 14:49

1

対処をお願いしますって、ユーザーに言われても・・・ 
運営さんに正規ルートで報告、お願いしてみてください(笑)
(時々スレッドが消えてるので、運営さんの誰かは監視はしてるようですが、監視の目的が違いますからね?)

タリフからハイデルも以前は詰まってましたっけ。
ワールドマップのNPC輸送船やNPC馬車と、アイテム輸送は連動しているようで、
マップ上でNPC輸送船が止まってると、輸送も止まるんじゃなかったかな? マップ確認してみてください。
タリフ-エフェリアって、北の外洋周りでしたっけ?

場合によっては、しばらくは、一旦ハイデルやカルフェオン経由が確実かもしれません。
手間だけど、届かないよりはいいよね?

運営に通報する

• 2018/10/02 14:52

1

10日ぐらい前に同じ現象が起こって、ccしても再起動しても船に積んだまま荷下ろしせず、延々と往復を繰り返していたのでお手上げ状態でした。

結局メンテ後に届いていたのですが、報告してもテンプレが返ってきただけで対応されているのかどうかわからない状況なので、タリフエフェリア間は使わないに越したことはないかと思います。

面倒だけど間にハイデル経由して対応してます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す