黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

皇室料理包装 このままでは何もできないようだ

• レス 4
  • 閲覧 1818

クエスト「シェフの義務」でフルーツプリンやオムレツ、「シェフのアドバイス」でミートシチューにて、それぞれ料理の要求数を作成してから、加工-皇室料理包装で該当料理と[EV]皇室制作納品許可証を選択してスタートを押しても”このままでは何もできないようだ”と表示されてしまい、箱などの納入可能な状態にできません。
何かの資格か知識が必要なのかと思い、資格を見てみましたがそれらしきものは見当たらず、知識を見てみると生活-皇室製作-皇室料理で
「見習いの魚のフライ料理箱」だけが表示されており、それ以外は全て?マークでした。
フライ料理箱を作った記憶は無いのですが(実際は作っていて忘れているだけかも?)、段階を踏まなくてはならないのかな?と思い、魚のフライを試しに22個作成して皇室料理包装をスタートしてみたのですが結果は同じく”このままでは何もできないようだ”でした。
ビールは先月のイベントから現在も何ら問題なくビール樽を作成できていますので、何が問題なのかさっぱり分からなくなりました。
キャラクターLv53、料理は専門Lv3になります。
どなたか、何が問題なのか教えて下さるようお願い致します。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/18 19:17

8

[EV]皇室制作納品許可証 これ、ビールの包装に必要な物で、他の皇室料理では必要ない為だと思います。
無しでやってみてください。それと、[EV]皇室制作納品許可証+ビール50個で結構な額になるのでビールの方もついでに作ると良いかも

運営に通報する

• 2018/10/18 20:19

ルナホワイト様
回答ありがとうございます。
さっそく料理単品で皇室料理包装をスタートし、無事に箱作成に成功!
ビールの納品から皇室料理包装を始めたので、包装には許可証が絶対必要だと思い込んでいたようです。
長らく燻っていたクエストも無事クリアできました。
ほんとうに助かりました。 ありがとうございます!

運営に通報する

• 2018/10/19 10:08

2

便乗しての、付け加えになります。

例えば名匠の乳茶箱ですと、料理名匠のキャラクターでないと皇室料理包装をすることはできません。
実際に作ったかや買ってきたかは関係ないです。
そういった場合も「このままでは何もできないようだ」と表示され、包装は出来ません。

皇室納品に関しては、包装済みのものは料理レベルにかかわらず納品出来たと思いますが、そこは記憶が曖昧です。

運営に通報する

• 2018/10/19 18:06

0

>私も、便乗して付けさせていただきます。
>フルーツプリン、オムレツも大量に卵を使います。卵を調達するにも何か所もまわってクエ報酬として集めて来ます。
  もしくは、菜園とか!
>そこで、報酬としてもらうハムサンドイッチ、これを作ってみるといいと思います。(プリン、オムレツは、単品menuですから)
 定食の主な材料になるのでオススメします。
>カルフェオン定食昇級クエが楽になります
>クエとっくに終わっていたら失礼いたしました。ご参考に?

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す