クライアント認証システムについて

クライアント認証システムの紹介ページとなります。
 

目次

クライアント認証システム

 

不正なプライベートサーバーへの対応を強化するため、
クライアント認証システム(ライセンスキー)を導入いたしました。

導入日:2019/1/23(水)メンテナンス時

※ゲームのログイン方法に変更はございません。
※PCのオペレーティングシステムの時間を変更している場合、
 クライアント認証を行うことができなくなり、ゲームを実行できない場合があります。
 PCのオペレーティングシステムの時間を任意に変更しないよう十分注意してください。

 

 

 

 

エラー発生時の解決策のご案内

 

クライアント認証システムでエラーが発生すると、
ゲームにログインすることができなくなります。


▲エラー画面

 


対処法は以下の通りとなります。

 

1. PCの日付と時刻を現在時間に設定する

A. 時間の自動設定を有効にする方法
1)タスクバーにある時間を右クリックし、「日付と時刻の調整」を開く
2)「時刻を自動的に設定する」をオンにする

B. 時間を手動で設定する方法
1)コントロールパネルの「時計と地域」項目内の「日付と時刻の設定」を開く
2)「日付と時刻の変更」を開き、日付と時刻を現在時間に設定し、「OK」ボタンを押す

※ご使用になられているPCのOSによっては変更方法が異なる場合がございます。


2. 黒い砂漠のランチャー右上にある「ライセンスキーの発行」よりライセンスキーを再発行する

 PCの時刻を同期してもゲームの実行ができない場合には、
 ランチャー右上にある「ライセンスキーの発行」をクリックして、
 ライセンスキーの再発行を行ってください。
 ※ライセンスキーの再発行は最大3回までとなります。
 ※上記以外にも、クライアントを改変している等で
  クライアント認証システムでエラーが発生する場合があります。
 ライセンスキー再発行の制限を超えた場合はコチラを確認し、連絡帳よりお問合せください。


▲WinLicense再発行方法

 


PCのオペレーティングシステムの時間を同期し、ライセンスキーの再発行を行っても、
クライアント認証システムによりゲームの実行ができない場合は、連絡帳よりお問合せください。

 

 

ライセンスキーを再発行できない場合

 

ライセンスキーの再発行は3回までとなります。
それ以降は再発行が行えず、ログインできない状態となります。
その際はお手数ですが連絡帳よりご連絡よろしくお願いいたします。
※対応までにお時間を頂きます。

 

 

連絡帳によるお問い合わせ

連絡帳でお問い合わせをする場合は、
お問い合わせ項目を「ゲームスタート」に合わせ、新規投稿を行ってください。
その後、お問い合わせの種類を「その他」に合わせ、必要事項を記載し、
内容の部分には、クライアント認証によるエラーのためゲームが起動できないという旨と、
ライセンスキーの再発行を何回行ったなど、状況を詳細に記載するようお願いいたします


導入及び仕様につきましては、予告無く変更・取り消しが
行われる可能性が御座いますので、予めご了承下さい。

 

 

 

掲載状況

2019年01月23日 情報の掲載

2019年08月23日 情報の更新