ゲーム > その他

ゲームを起動すると、削除していないのにキャラクターがいません

アカウントを間違えてログインしている可能性がございます。恐れ入りますが以下の点をご確認ください。


①「OpenID(外部アカウント)」でのご利用でしたが「EメールID」と間違えているケース

例)

登録時にOpenIDを選択してYahoo!を経由してご利用の場合、ご利用のアカウント形式は「OpenID」(Yahoo!)ですが
同じYahoo!メールアドレスで「EメールID」を取得しており、アカウントを取り間違えた。等。


※この場合は、EメールIDとOpenIDの両方の登録があることが前提ですが、EメールIDを取得された後にOpenIDを取得され、
そのままOpenIDでのご利用を継続されている方がこのような状況となります。


②「EメールID」でのご利用でしたが、「OpenID(外部アカウント)」と間違えているケース

例)

ご利用のアカウント形式は「EメールID」(Yahoo!)
同じYahoo!アカウントでOpenIDを取得してしまい、アカウントを取り間違えた。等


③アカウントを複数所持していて、ご利用中のアカウントを忘れてしまったケース

Yahoo!アカウントを沢山所持しており、全てOpenIDでご利用の場合、
ログアウトのタイミングで、どのYahoo!アカウントであったか忘れてしまう場合も多くございます。


※Google(Gmail)でも1、2、3と同様の事例がございます

※X、Steamでは3と同様の事例がございます


ご解決には、ご利用されていた正しいアカウント形式にてログインをし直してご利用いただく事となります。


なお、OpenIDは、「OAuth」の技術を使用して提供元のアカウントを利用するサービスとなります。

Pmangと提供元の間では、暗号化した文字列のみを共有するという仕組みで、
この文字列は高度な暗号化によって保護されております。この文字列から提供元のアカウントを確認する事は
技術的に不可能となります。

従いまして、プロバイダ(X、Steam、Yahoo!、Google)のアカウント情報に関しましてはPmangではお答えできません。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ