起動/接続等 > ダウンロード・アンインストール

ダウンロードに時間がかかる・失敗する。

ダウンロードに時間がかかる・失敗する等の場合、
お手数ですが下記の点をご確認ください。


  • ご利用のパソコン、ブロードバンドルーター、光回線終端装置(ONU)の 再起動を行ってください。

  • モバイル回線をご使用の場合にはダウンロード制限が発生する場合がございますので、 光回線等をご利用ください。

  • ハードディスクの空き容量をご確認ください。
    『KRITIKA:ZERO』はゲームクライアントのインストールに30GB以上の空き容量が必要となります。
    空き容量が不足している場合には、「プログラムのアンインストール」から
    ご不要なアプリケーションを削除の上、再度お試しください。
    ※プログラムのアンインストールはお客様の自己責任でお願いします。

  • 常駐アプリケーションの停止を行ってください。
    他のアプリケーションの競合によって、ダウンロードが行えない可能性がございます。
    Windowsのタスクトレイから常駐アプリケーションを停止した状態で
    再度ダウンロードをお願いいたします。
    ※常駐アプリケーションの停止はお客様の自己責任でお願いします。

  • セキュリティソフト設定の見直しを行ってください。
    ご利用のセキュリティソフトによって
    『KRITIKA:ZERO』との通信がブロックされている可能性がございます。
    お手数ですがセキュリティソフトの設定を見直して頂き、
    ご解決頂けない場合は一時的に停止やアンインストール等をご検討ください。
    ※セキュリティソフトの停止、アンインストールはお客様の自己責任でお願いします

  • ファイアウォールの設定および、プロバイダにセキュリティポリシーをご確認ください。
    お手数ですが以下のリンクをご確認ください。
    ▼ファイアウォール設定

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■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

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