FAQ > クライアントが強制終了してしまいます。

クライアントが強制終了してしまいます。

ご利用のPCにてクライアントが強制終了したり、PC自体が
再起動、もしくは強制終了する場合には以下の項目をご確認ください。


■動作環境を満たしているか

ご利用になられているPCが、ゲームの動作環境を満たしていることをご確認ください。
動作環境を満たしていない場合は、ゲーム画面が正常に表示されない場合がございます。
動作環境の確認方法は、以下の通りになります。

[Dxdiagより確認]
(a)Windows画面の左下にある「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を選択する。
(b)「Dxdiag」を入力してOKをクリックする。
(c)DirectX診断ツールのウィンドウが開かれるので、ウィンドウ内にPC環境の詳細が確認できます。

※動作環境は公式サイトに記載してあります。


■各種ドライバ、WindowsUPdateの更新

各種ドライバ、WindowsUPdateの更新を行うことで、問題が解決する可能性が
ございます。ドライバはご使用されている製品の、
メーカー様の公式サイトにて入手が可能となっております。
最新版のドライバをご使用いただいても状況が改善されない
場合には、その他の古いバージョンのドライバも入手できますのでそちらでも
再度動作をご確認ください。


■PCメンテナンスの実施

ご利用のPC内や電源ユニットにほこりがたまりますと、
ファンが正常に稼動せずPC本体に不具合が生じる可能性がございます。
一定期間を設け、お客様ご自身かPCに詳しいご友人、
購入された電気店などでメンテナンスを行なっていただきますようお願いします。


■熱暴走の可能性

ゲームを長時間プレイいたしますと、
CPUやビデオカード、メモリ等に高い負荷がかかります。
稼働時間などによって発熱し、熱暴走を起こしてしまっている場合がございますので
ビデオカードやCPU、メモリ等が発熱していないか確認してください。

尚、上記確認につきましてはお客様にて
十分安全を確保された上で、
お客様ご自身のご判断で行なってください。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ