コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第2回「ロードス島戦記オンライン」講座[下段UIのツールチップ]

Game Master

こんにちは![GM]ミミックです!

なんだかいきなり秋めいてきましたね。
先日までは「東の海岸」で、海を眺めながら、
ジャイアント・クラブを追いかけていたのがウソのようです。

ジャイアント・クラブは、容姿こそ蟹ですが、
彼らはまっすぐ直進するので、きっと蟹じゃないんだろうなぁと思ってます!

73620

さて、それでは本題に参りましょう!
第2回の「ロードス島戦記オンライン」講座は「下段UIのツールチップ」についてです!

「下段UIのツールチップ」なにそれ?ってかたは必見!
これ凄く便利機能なんですよ~!

戦闘中に、マウスカーソルで「クイックスロット」のスキルをクリックして使用する際、
毎回毎回、スキル説明のウィンドウが出てくると、「モンスターが見えない!」とかで
邪魔だなぁと思ったことはありませんか?

73621

実はこれを表示させなくする方法があるんです!

そんな時は「下段UIのツールチップOFF」!!
なんと、このツールチップを非表示にすることができるんです!


やり方は簡単!

1. 画面左下の「Menu」ボタンを押す。
2. 「システム」から「ゲーム設定」を選択。
3. 「ゲーム設定」の「システム」の下部「UI」の中の
  「下段UIのツールチップOFF」にチェックマークを入れる!

ここからが大事!

4. クイックスロットの左端にある「クイックスロット変更」を「ロック状態」にする!

73622

これで完了!

これで、スキルアイコンにマウスオーバーしても、スキル説明ウィンドウが表示されなくなりました!
ちなみに「ロック状態」にしてしまうと、スキルの取り外し、変更もできなくなるので、
変更を行う時は「解除」をしてくださいね!


ところで、先ほどから後ろに居る
「ゴールデンのデュラハン」普通のデュラハンとなんだか色が違うと思いません?

73623

これは明日からはじま・・・え?・・・・ダメ?まだ言っちゃだめ?
うーん・・早くお知らせしたかったんだけどなぁ・・。

詳細は明日のメンテナンス後をお楽しみに!!

以上[GM]ミミックでした!