コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第6回「ロードス島戦記オンライン」通信[チャット欄にアイテムを張り付ける方法]

Game Master

こんにちは![GM]ミミックです!

75645

冬の足音が近づいてきましたね~。
ザクソン郊外では、いつも雪を見ることができますね。

雪を見るたび、白竜山の氷雪の魔狼「フェンリル」や氷竜ブラムドを
思い出すのは僕だけじゃないと思います。


さて、それでは本題に参りましょう!

今回は「アイテムをチャットに張り付ける方法」についてです!

75578

75583

こんな事って結構ありますよね。
「見せてって言われても、どうやって見せれば…?」
そんな時!こんな便利な方法があるんです!

それではご紹介いたしましょう!

■チャットで「アイテムのステータス」を相手に見せる方法

1.「チャットウィンドウ」に文字を入力するバーを表示させた
  状態で、「所持品ウィンドウ」を開く。


2.「Ctrl」を押しながら、見せたいアイテムを右クリック。
 チャットウィンドウにアイテム名が表示されたら「Enter」を押す。

75584

75585

3.キャラクターの発言に[アイテム名]が表示されれば成功。
 チャットウィンドウに表示される[アイテム名]にマウスオーバーして
 右クリックすると他のプレイヤーがアイテムのステータスを
 見ることができます。


75586

この「知らんかったわ」が、アイテムについて言っているのか、
それともこの方法について言っているのかはいまいち謎ですが‥。


75587

とりあえずは、わりと活用する場面もあるかと思いますので、
ぜひ覚えておいていただければと思います。

ところで、さっきから「コカトリスの丸焼き」だの
「コカトリス」だのがやたら意味深に登場していると思いませんか?
これは11月22日から・・・・・え?まだいっちゃだめ?

・・・・お腹を一杯空かせて、その日を待っていてくださいね!


以上[GM]ミミックでした!