コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第8回「ロードス島戦記オンライン」講座[傭兵の等級の上げ方]

Game Master

こんにちは![GM]ミミックです!

前回は「傭兵」に探険ダンジョンや迷宮で援護してもらう方法をご紹介しました!
「姿は見えなくても、いつも一緒だよ。全力で応援してるよ!」という傭兵の声が
聞こえてきそうな気がしませんか?


79811

今回は「傭兵の等級を上げる方法」についてです!


傭兵には「等級」があります。「等級」が上がると、何が起こるか?というと・・

1.援護バフのレベルが上がって強くなる!
2.通常マップでの傭兵が強くなる!

うん、そのまんま傭兵が強くなるんですね。


傭兵の等級は以下のようになっています。

 鉄貨 [雇った直後の等級 / スキルレベル1~2]
 銅貨 [まだまだこれから / スキルレベル3~4]
 銀貨 [ちょっと頼りがいが出てきた / スキルレベル5~6]
 金貨 [すごくなってきた / スキルレベル7~8]
 白金貨 [最大の等級 / スキルレベル9~10]


援護バフのスキルレベルの威力がどれくらい上がるか?というと
ベルドを例に見てみましょう。

79816

なんと、援護バフの攻撃力が+23%にもなるんですね。
もちろん、通常フィールドでの傭兵の攻撃力もすごく高くなります。
うっすらと19,339っていうダメージ数値がでています。しかも通常攻撃で・・。


79815

強い傭兵は本当に頼もしいです。後は防御力がもうちょっとどうにかなってくれれば・・
ちなみに、傭兵のスキルレベルを上げるためには、
傭兵自身のレベルを上げなくてはいけません。

一緒に狩りにつれていってあげてくださいね!


では、どうやって「等級」を上げるかというと、
やり方は簡単!同じ傭兵の硬貨を重ねるだけです!

 鉄貨⇒銅貨  同じ種類の傭兵の硬貨 20枚必要
 銅貨⇒銀貨  同じ種類の傭兵の硬貨 30枚必要
 銀貨⇒金貨  同じ種類の傭兵の硬貨 60枚必要
 金貨⇒白金貨 同じ種類の傭兵の硬貨 100枚必要


同じ種類の傭兵の硬貨が集まって、
等級を上げることができるようになると、「傭兵」アイコンの左上に「↑」マークが付きます。

79813

「↑」マークが出ている傭兵をクリックした後、「アップグレード」ボタンを押します。
「アップグレード」ウィンドウが開いたら、「はい」を押します。
これでアップグレードの完了です!傭兵が強くなりました!

79814


なんだか説明がちょっと長くなりましたので、簡単にまとめましょう!


■傭兵の等級を上げるには?
 ⇒同じ種類の傭兵の硬貨が必要。

■傭兵の援護バフのレベルを上げるには?
 ⇒等級のアップグレードと、傭兵と一緒にフィールド狩りをして、
  傭兵自身のレベルアップが必要。
 

以上です!纏めたらエライシンプルになりました。
はじめからこうしてくれっていう皆さんの声が聞こえてきそうです。



以上[GM]ミミックでした!