コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第11回「ロードス島戦記オンライン」講座?ミミックの小話。[PT募集欄 迷宮編]

Game Master


こんにちは![GM]ミミックです!


前回に引き続き、今回は「迷宮」の募集について
ちょっと書いてみようと思います!


■募集その1「N123+秘密」

 参加難易度:簡単
 参加可能最低レベル:40

96513

「破滅の迷宮 破壊の章」上から1枠目、2枠目、 3枠目の「一般(ノーマル)」を攻略するパーティーです。

「秘密」とは、2にあたる「破滅の章 強者の間」の最終階から
「女主人からの招待状」というアイテムを使用して
入場できる特別なマップのことを言います。


■募集その2「6N2H4N」

「6N」

 参加難易度:中の上
 参加可能最低レベル:50

96514

「6N」は「破滅の迷宮 破滅の章 強者の間 一般」の事。
「6N」では「秘薬の箱」を作成する為に必要な素材が入手できる
ボックスを入手する事ができます。

割と人気の階層ですが、パーティーによって討伐するモンスターの順番や
ルールが違うので、事前に確認しておきましょう!

また、モンスターは強力な範囲攻撃をしてくるものが多いので、
対策をしっかりしていきましょう!

また、パーティーに「シーフ」さんがいると、
モンスターの範囲スキルを封じてくれるので安心です。


「2H4N」

 参加難易度:中
 参加可能最低レベル:50
「2H」は「破滅の迷宮 破壊の章 強者の間 深層」の事。
Hは(ハード)の略です。

「4N」は「破滅の迷宮 滅殺の章 強者の間 一般」の事。


■募集その3「虚飾1.2邂逅1.2」

「虚飾」

 参加難易度:高
 参加可能最低レベル:第一層61/第二層71/第三層81/第四層91

96515
1.2は「虚飾の迷宮」の4つある階層のうち、どこに行くかを示します。
虚飾の迷宮は「6N」よりも、さらに強力なモンスターが出現します。

「虚飾の迷宮」は貰える経験値がとても大きいです。
また、固有ドロップアイテムが「アサルトベルト」や「マテリアルチャーム」
「不死殺しの指輪」など、魅力的なものが多くあります。

レベル61からの迷宮という事もあり、モンスターも大分強くなってます。
参加する際には十分な備えをしていきましょう!


「邂逅1.2」

 参加難易度:高
 参加可能最低レベル:60

96516
邂逅のモンスター「ラクネス」は2段階に分けて出現します。
数字の「1.2」はボスをどこまで討伐するかを表しており、
1だと「1段階目」で終了、2だと「2段階目」まで進めるという事になります。


以上[GM]ミミックでした!