コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第23回「ロードス島戦記オンライン」講座?ミミックの小話[キャラクターストーリー[オラクル]

Game Master

こんにちは!GMミミックです!

第2回目となるキャラクター設定のご紹介は「オラクル」です!

彼女はなぜ神官を目指したのか?彼女の求める勇者とは?
では、どうぞ!












■プロフィール
 年齢:16歳
 種族:人間
 出身地:アラニア王国の港町ビルニ
 所属:マイリー大神殿














■ストーリー
マイリー大神殿に所属する神官である彼女の夢は
勇者を探して仕えることだ。

多少そそっかしいところもあるが、
ついに神官として認められ、世に出ることとなった。

しかし、この広大なロードスの大地のどこに行けば
探し求める「勇者」が見つかるのかがわからずに途方に暮れていた。

故郷のアラニアに戻り、建国の英雄カドモスのような勇者を見つけることを目指す中、
啓示に導かれ、ザクソンでパーンとエトに出会い、ゴブリンを討伐する2人のなかに
探し求める「勇者」の資質を見ることになる。

彼女は己の求める「勇者」を探すため、旅を続ける。

■神官になった理由
幼いころ、重い病を抱えていた彼女は、勇者を探すために旅をしていたマイリーの司祭のおかげで、
その命を救われた。
それ以来、彼女の中に「自分も誰かを癒せるような人になりたい」という
強い願望が芽生える。

また、マイリーの掲げる「自らが見出した勇者に付き添う」という
独特な教理にも強く惹かれ、13歳になった彼女は、
己の夢を叶えるために、マイリー大神殿の門を叩いた。

■クラスチェンジ
探し求める「勇者を」をなかなか見つけることができずに、焦りだす彼女だが、
月日は流れ、「マイリー神」の啓示を受けることになる。

マイリーの啓示は2つある。

仕えた相手を癒し、支える「他人の傷と痛みを癒す癒しの啓示」と、
己自身が勇者を目指す「自他の能力を強化する勇気の啓示」。

「他人の傷と痛みを癒す癒しの啓示」を受けると、ビショップとなり、
「自他の能力を強化する勇気の啓示」を受けると、モンクとなって活動することとなる。



=====================================================================

大人びて見える彼女が、なんと16歳ということに一番驚いていたりします!
「勇者」が見つからないなら、自分でなっちゃえ!というのが
モンクなんですね!

ということは、モンクさんを「勇者」と思ったプリさんは
同じマイリー神を信仰するモンクさんに仕えるのですね。
目指す道が同じなだけにすごく話が盛り上がり
偉い仲良く旅ができそうだなぁと思ってしまうのは自分だけでしょうか・・?

次回のストーリー紹介は「マジックユーザー」を予定しております!
お楽しみに!!!