『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

メンテ後

  • レス 27
  • 閲覧 2947

バージョンが一致しないと出てゲーム開始できないのですが自分だけでしょうか。
メンテ前は普通にプレイできたのに・・・

1

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/02/17 14:16

やはり入れない方がいるんですね><
自分だけでないとわかり少し安心しました。書き込みして頂いた方、情報書いて頂いた方ありがとうございます。


ヤユさんのやり方も試してみましたが駄目でした。後はPCの再起動やインストールなども何度か試してみましたが未だ改善されない状態です。

一度運営にメールしたのですが残月神さんと同じように定型文で返されただけでした^^;メンテ前にはプレイできていたしセキュリティの問題でもないと思うので今もう一度運営にメールして連絡待ちしています。

何か進展ありましたらこちらに書き込みさせて頂きます。
もし同じような症状で改善された方いましたらお手数おかけしますが方法など載せて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 投稿者:*****
  • 2016/02/17 21:59

運営から回答が来て以下の事を試してみて下さいと書いてあったので試してみましたが自分は改善されませんでした。現在も状況は変わりません><ただもしかしたら以下の方法で改善される方がいるかもしれないので一応載せておきます。


Game Onフォルダ→LodossWarフォルダ→「lodoss.exe」を削除後、メンバーページの「GAME STARTボタン」を押してください。
するとver更新がされるそうです

  • 投稿者:*****
  • 2016/02/20 01:57

ちんちくりんさんの方法を試したらログインする事ができました。一応確認の為一度落ちた後再度起動してみましたが今の所入れています。

情報ありがとうございます

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 12:37

0

同じく。ログインできないです・・・オノレー

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 12:43

1

こちらもログインできません。
運営に問い合わせたら、セキュリティソフトが原因かもって返されました。
うちのパソ、セキュリティソフト入ってへんねん

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 12:48

1

自分の環境ではLodossWarフォルダ内のxigncodeのフォルダを一度削除してダウンロードし直したら入れました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 12:49

0

自分もです、一度アンインストールしてみたんですが
ダメでしたね、こまりました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 12:54

0

ヤユさん、ありがとうございます。
その方法で動きました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 13:20

0

うちは上記の方法でも無理でしたね
あとウィルス対策ソフトとファイアウォール外して再インストールしてもダメでした。
他何かやれそうなことってあるんですかね

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 14:56

0

ヤユさんのやり方で一度起動しましたが、ゲーム終了してもう一度起動させたら
また同じように起動しなくなりました。

連絡帳で運営に状況連絡しました。返事待ち中

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 16:20

0

昨日はログイン出来ましたが...現在はログインサーバに接続できませんと表示されゲームスタート出来ない!!
サーバ落ち?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 16:36

0

16時のメンテ後もバージョン違いで起動無理だった。
別の人の動いてるクライアントをフルコピーでもらって上書きして動いたりするんですかね

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 20:59

0

こちらも入れません。

実行ファイルのバージョンが一致しせん。
バッチ適用後、再接続してください。
Version 1.0.0.18188

と表示されて入れませんね。再インストールも効果なし。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 00:18

0

22時ころの追記を見て試してみましたが無理なようです。
ゲームスタートのボタンを押すとEXEの再更新がかかるのでランチャーが誤作動起こしてるとかじゃないんですかね

うちはクリティカや砂漠などの同運営の別ゲームは新規にインストールして正常に動いている状態です。
ロードスだけ動きません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 00:56

0

xigncodeフォルダの方法、lodoss.exeの方法共に効果ありませんでした。一様報告まで。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 02:26

0

追記も試しましたが、ダメでしたね
lodoss.exeのタイムスタンプは最新になってたので
ランチャーからDLできてはいるんですけどね
手動パッチで解決できるのならそうしたいですが
運営様が応じてくださるかはチャ・ザ神のお導きに従うしか
ありませんね

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 02:42

0

正常に動いている人から最新クライアントを送ってもらってためしてきたけど
最新版をおいた状態でHPのクライアント起動ボタンを押した直後にクライアントのバージョンの下3桁が099のに変更されてました。
ランチャー画面をだしたままで再度188に入れ替えてもランチャーのゲームスタートを押すと再度読み込みがおこり099に戻ります。

OSを再インストールしたりブラウザを変えたりハンゲームから入ろうとしたりでも全部同じ状況になるので
自分のとこだともうどうしようもない感じがしました

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 12:35

0

PCかえてもOSかえてもダメだった
てか何で同運営の他げー動くのにロードスだけ動かないんだろうね

ほかのゲームのインストール中に云々のエラーメッセージがたまにでる
プロセスにPmangダウンローダーのexeが多数表れる

Pmangダウンローダーの多重を抑止するような外部ソフト用意できれば起動できたりするのかも?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 14:11

0

ダウンローダーの多重規制してもだめだった
別PCにしたりとかOS変えてもだめだったし回線関連の相性なのかね?
でも回線の問題だったら同運営のほかのゲームも動かなそうなんだけど動くんだよなー

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 16:03

0

全て試しましたがダメでした。

いつになったら運営は改善策を出してくれるんでしょう

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 17:23

0

プレイ出来てる人のほうが多いから別のバグ取りに労力割いてて当分放置されそうな予感
運営にこれ系の問い合わせしても返事返ってくることすらなくなった

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 17:56

1

原因はわかりませんが、LodossWarフォルダをそっくり消して
ランチャーから読み込ませたらバージョンが上がり
入れるようになりました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 00:26

0

運営から回答が来て以下の事を試してみて下さいと書いてあったので試してみましたが自分は改善されませんでした。現在も状況は変わりません><ただもしかしたら以下の方法で改善される方がいるかもしれないので一応載せておきます。

大変お手数ではございますが、
本日2/18(木)20:30頃ゲームプログラムを更新いたしましたので
現在ご利用のゲームプログラムを削除して頂いたうえで
再インストールをお試しいただけますでしょうか。

クライアントの再ダウンロード面倒でしょうが、症状改善される方がいれば幸いです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 01:20

0

BirdEyeさんと同じように運営から再インストールのお願いが来ました。

再インストール後の1回目のゲーム起動はうまくいきましたが、
ゲーム終了してから2回目の起動時にはゲームのバージョンが変わってしまって、
今までと変わらず起動できなくなりました。

運営には先ほどご連絡済みです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 14:12

1

pmangDownloader(ランチャー画面)起動後、右下のボタンがゲームスタートになったあとにLodossWarフォルダを削除
そのままゲームスタートボタンを押してLodossWarフォルダを再ダウンロード。

時間はかかるけど2回目の起動時も同じように再ダウンロードをすることで連続でver1.00.188のままゲームが起動できました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 18:41

0

LodossWarフォルダ削除の方法も当方は効果無かったです。残念。
運営さんからはセキュリティソフトの話題の返信(定例ですね)頂きましたが、状況全く回復の目途無さそうですね。
折り返しで、現状の詳細報告返しましたので明日の返信待ちかな。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 22:14

0

HPからのランチャー起動前にロードスフォルダ削除

起動後即ランチャーの中止押してDLキャンセル

ロードスフォルダ削除

ランチャーのゲームスタートボタン押すで起動出来てた

けどログインするのに30分くらいかかるかな

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/24 14:54

0

今回のメンテで改善されたようですね
みなさんはどうですか?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/24 21:02

0

同じく24日のメンテで入れるようになりました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/25 03:33

0

今回のメンテでようやくログインできました。
次のメンテで同じ事が起きないことを祈ります。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す