『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

アイテム収拾クエストが進行しない

  • レス 4
  • 閲覧 1161

クエスト表記にある収拾物の数値が変わらずイベントが進まないのですが、何か分かりませんか?

例えば
アランのアンダーソンのクエスト「ギルドに入りたい!」
赤黒い血の塊を集めても0/5のままで、必要な数を集めてアンダーソンに話しかけても進行しない

倉庫番のジェイクのクエスト「実用性を追い求めてⅡ」
マナの欠片を集めても0/900のまま、こちらは数が多すぎて集めきれていませんが数値が0のままです

ジェイクのクエストに関してはクエスト一覧を見てみると詳細に
布の切れ端を15枚集めてジェイクに渡そう とあり
試しに布の切れ端を集めて見ましたが反応変わらず進行しませんでした。

0

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/02/17 19:42

■追記
アランのアンダーソンのクエストが無事進行できたので報告します。

「北の墓所でアンデッドから赤黒い血の塊を5つ集める」と言うクエストは
「アラン南の平野で山賊を10人倒す」だった様です。

何を言っているのか自分でもよく分かりませんが、そう言う事でした。
場所も違えば収拾ではなく討伐、しかも数値も違いました。

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 18:20

0

古木の森ノバンパイアルードを倒すと上がるよ

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 18:28

0

実用性を求めて2の方は古木の森バンパイアルートを倒す
マップのクエスト表示を見よう

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 18:41

0

テキストは誤植や間違いが多いので(20すぎるとほとんど違うw)
システム設定>クエストモンスター表示 をさせて対象を倒すのが早いです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 18:49

ご回答ありがとうございます!
確認した所確かにマップにクエストマークがあり、指定されたモンスターを倒すことで数値の上昇を確認しました!
アイテムを収拾する事が目的だと思っていたので、まさかモンスターを倒す事が条件だったとは思いませんでした…。
またクエストモンスター表示、こんなのものがあったとは…今まで気づかずフィールドを駆け回っていました。
本当に助かりました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す