『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

DB作業エラーでフィールド移動に失敗しました。

  • レス 3
  • 閲覧 875

上記メッセージが出て移動できません・・。

うーん、なんなんですかねぇー重すぎるんですかねー。
過疎るのをまったほうがいいのだろうか・・。

オフラインゲームだったらよかったのに。

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 22:54

0

2/17 22:50頃でした。

私も主さんと同じく、ゴブリン洞窟など普通にフィールド移動するだけで
DB作業エラーで強制終了www

鯖能力なんでしょうか・・・

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/17 23:08

おとんさんコメントありがとうございました。

なんとなく自己解決しましたのでご報告をー
最初にエラーが出るのはやっぱり重いのか通信のせいなのか不明なのですが、
クライアントをいったん落として再度立ち上げたらインできました。
数分の間に混雑解消されたのかもしれないのですが、
一回エラー出すとクライアントがエラーを連発する仕様なのかもしれないです。

そんなわけで切断にお悩みの場合は、おまじないレベルかも知れませんが
クライアント再立ち上げしてみると治るかもしれません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/21 16:18

0

DB作業エラーを頻発した後、キャラクター選択場面でが消失(鯖選び場面から開始)という自体になることもあります。
丸一日放っておきましたら。ちゃんと帰ってきましたが…(コワイコワイ)

なお、複数回に渡って発生しているため、再現性はあると考えてます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す