『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ストーリークエスト完了後のクエストついて

• レス 6
  • 閲覧 1535

質問ではないですが運営告知(不具合対応状況)にて、ストーリークエスト完了後のクエストついて
『ストーリークエスト完了後、一部のクエストにおいて、矛盾が生じる、
進行が不可能になるなどの状況が発生していることを確認しております。』
と、どのクエが該当するかさえ明記されておらず不安を煽るだけのお知らせなのため、ここで貼っていただければと思います。

該当すると思われるクエ
クエタイトル:ザクソン自警団
クエ発生:ロイド>良き再会亭>アリエン
状態:フィルマーがいなくなっている

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/02/18 19:30

3

クエスト「フィアンナとエト」でギムにアイテムを渡す必要があるのにロイドの酒場にギムがいない。
カーラ関係のクエスト進めすぎたせいかも?

運営に通報する

• 2016/02/19 12:46

0

クエスト履歴(クエスト一覧を開いて左側にあるタブ)で確認すると
「ザクソン自警団結成」と言うクエストであれば終わっていますが、別物でしょうか?

私が止まっているのは「テシウスの敵」と言うクエストで
ロイドで発生、旧王都の隠し通路入り口とB1で会話し、B2へ
B2で自動進行イベント、イベントモンスターとの戦闘になる流れになりますが
イベントモンスターが出現しない為に進行できなくなっています。

運営に通報する

• 2016/02/19 21:21

0

あ、ごめんなさい!不具合対応状況の文章を勘違いしていました。

運営に通報する

• 2016/02/20 11:49

0

カーラ関係終えたからと思いますが

・ザクソン自警団結成
・ギムにアイテムを渡す必要があるのにロイドの酒場にギムがいない
同じ症状になり進めません

私の場合は以上に加えて
ディードリッヒと歩くイベントで
食料調達の途中まで進み、牛のところに行っても反応がなく進めません
マップのマークだけあるものの続きができません

運営に通報する

• 2016/02/21 19:30

0

ディードの食材調達はカーラ終わった後でもクリアできました
牛のところはマークと探索位置がずれてた気がします
少しずつ離れながらスペース押しまくればどこかで入手できると思います
2つ目の香辛料も似たような感じだったと思いますが

ザクソン自警団の村長はクエストブックにはスレインの家にいるとありますが
Qマークないけどギルド前の村長に話しかければ進みました

運営に通報する

• 2018/05/22 09:42

0

自分も止まっていたクエが動き出しました自警団結成は終わっていたのですが、フィルマ―の上のとこにクエのマークが出てるのに話しても何もない。酒場にディードやらがいなくて、キセキ、コンプできず。スレインの家のとこは、まあ、いろんなキャラいたりいなかったりでした。で、たまたま、ザクソンのフィルマ―の少し左言ったとこにいる、パーンに話しかけたら、クエが動き出しました。キャラの上にも、地図にも、何のマークも出ておらず、クエのリスト見ても何のクエも発生していなかったので、わかりませんでした。人それぞれ違いまあるようですが、とりあえず、私はこれで動きましたー。皆さんもガンバです~。あ、動き出したクエは噂の真相です。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す