『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

探索 機能が使えない状況について

  • レス 14
  • 閲覧 1286

昨日まではスペースキーで探索が使用できていましたが、今日になって探索が使用できません。
スペースキー、コマンドアクションからのアイコン使用、/searchとすべて無反応です。
メインクエストが進まず困っております。
どなたか同じ症状の方、改善した方いらっしゃいませんか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 22:49

0

同じです。
どうしていいかわかりません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/18 23:08

0

別の鯖にキャラ作ったけど、同じ症状です。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 00:37

0

ちょうど同じ症状で困っています。ファリス鯖です。
マーファ鯖にもキャラを作って試してみたら出来ましたが、メインはファリス鯖なので直して欲しいです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 07:49

0

私もオープン当日同じ症状になったのですが、再起動することで改善しました。
その後、同じ症状は出ておりません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 11:20

0

私もメインクエでの探索が使用できなくなる現象になりました。
その時もしかしたら戦闘状態じゃありませんか?
リログも戦闘状態のため出来ません言われて 強制終了でやり直しして探索のところで戦闘状態じゃなかったのでクリアできました。
どうも戦闘状態が怪しい気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 17:18

0

上のコメントで言われてるのが怪しそうだけど
でも戦闘中でも探索押して探索はできるんだよなぁ・・・(その不具合にあってないからわからん

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 17:54

0

自分も同じ症状でしたが、何度か再起動を繰り返すことで探索が行えるようになりました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 19:16

0

何度再起動やっても相変わらず探索打てないですね~。参った参った。
運営さんが不具合として直してくれるといいんですが…。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/19 21:43

0

昨日まで問題なかったのに、今日inしたら探索(スペースキー・ショトカ・コマンド入力)出来なくなっていた
再起やファイルチェックをしても直らず、解決策を探してこのスレに辿り着く
再インストをする気力もなく今日はもう止める予定
このスレがあるなら運営も不具合を認識してるだろうと思い、改善するのを期待して別ゲする

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 14:22

0

自分も同じ状況です。今日はおとなしくやめときます

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 16:44

0

今日の夜中は探索出来なかったが今、INしたところ探索出来るようになっていました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 20:07

0

一度は探索出来てたのですが、一度落ち、再度INしたところ探索出来なくなっていました。
再起動しても無理ですね。
おさがわせいました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 22:05

解決していない方々へ

この質問を投稿すると同時に運営へ問い合わせていた回答も来ましたので、纏めます。

・このスレッドでの解決した人の方法
①複数回再起動すると治る。(しても治らない場合もある。私も治りませんでした。)
②時間が経つと治る。(私は1日1回ログインして2日間確かめてみましたが、治っていませんでした。)

・運営からの回答
①転載は禁止とのことなので要約するとファイルが破損してるのでアンインストールして最新版をダウンロードしてインストールしなおしてくれとのことでした。
(2回再インストールしてみましたが私は治りませんでした。)

・自力で見つかった解決方法
①他PCでログイン。


結局、サーバー側の問題なのかクライアント側の問題なのかアカウントの問題なのか全然ハッキリしません。

この問題を運営へ問い合わせている方が少ないからか、運営からの回答も的を得ていません。

とりあえず他PCがある方は誤魔化し誤魔化し進められると思いますが、メインクエが進まなくなる結構重要なバグだと思うので、皆さんからも是非運営への報告を行って貰いたいと思います。

私一人の声では届かないと思いますので、ご協力お願い致します。



運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/21 01:38

0

私も同じ症状が出ましたが、ゲームスタートボタンを押す前に、すぐ下にある「ファイルチェック」を実行してから始めると症状が出ませんでした。
ただ、翌日普通にゲームスタートしたら、再び探索ができず、一度ゲーム終了→ファイルチェック後ゲームスタートでまた直りました。
なので、ゲームスタートするたびにファイルチェックを実行しないとダメなのかなぁ…?と感じているところです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す