『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

レシピは消耗品?絶望のアイテム作成

  • レス 3
  • 閲覧 2013

レシピは消耗品なのでしょうか?

マナの欠片を作成したところ、レシピと材料が消失し、マナの欠片になりました。
レシピは購入後何度も利用できると思っていたので正直がっかりです。

レシピの値段を考えるとジャスティンがいるので分解系のレシピは非常に無駄ですね……。

リンゴ汁を作ろうと思っていたのですが、レシピが消耗品なのであればあまりのコストにまだまだリンゴをかじり続ける事になりそうです。

(そもそもマナの欠片の材料が1個/戦利品☆1なのでこれを材料にするだけで非常に高コストであって……
しかもリンゴ汁製造成功率は50%……それで作れるのは回復量40のノーマル品です。作成する意味なんてほとんどありません)

5

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 23:30

0

リンゴ汁はコスト的に成功率100%でもいいですよね。
50個のやつ失敗して絶望しました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/24 17:35

0

今さらですがレシピに関しまして

あれはPTで狩り中に手持ちがあふれた(そうな)時、アレンには売りたくない物を

現場にて分解できるというメリットがあるだけです

帰ってイチイチ分解しに行く余裕がない人向けですね

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/26 15:56

0

レシピ系はコスト的に考えると何にも特がありませんよねぇ。

搾り汁にしてもレシピだけでも1000G。材料のりんごは50個。マナの欠片は25個。
50%の成功率で成功して完成数10個。そして搾り汁1個のLP回復量がたったの40。
これじゃぁ、割に合わなさすぎですよねぇ。

他のゲームで必ずっていうほど見られる色々な製作職人さん達がこのゲームに居ないのが解る気がしますね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す