『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

できない

  • レス 6
  • 閲覧 1702

探索がどうしてもできません、ファリスでやり始めたのですが・・・ローグでやったときに探索?ができなく ほかにキャラを作ったり違うところに作ったりして再度試しましたが出来ませんでした。他にこういう方いらっしゃいますか?または治った内容等も出来ればお願いします

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 21:30

0

過去の質問「探索 機能が使えない状況について」を参照してください

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 21:37

0

spaceをおすと魔法陣のようなものが出ます
範囲内に拾えるものがあれば拾います
地面から光が沸いてるような場所から拾います

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/20 21:46

0

私のローグは普通に「探索」できますね。
キーボードのスペースキーを押しても検索のエフェクトすら出ないのでしょうか。

チャット欄に「/search」と打ち込んでコマンド実行してみてはどうでしょう。
あるいはコマンドアクションをショートカットボタンに割り当ててみるなどして様子をみてください。
それで「探索」ができるなら、キー操作に問題があるような気がします。

…ゲームパッドのような物を使用してボタンにスペースキーを割り当てていた場合はどうなるか分かりません。
私はマウスとキーボードのみでプレイしています。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/21 05:03

0

自分も探索ができない状態です。
過去のレスも拝見しファイルチェックや再インストール、ショートカットキーにアクションコマンドを入れてみたりチャットに直接打ち込んでも何も反応がありません。

現在運営に問合せ中です。
サブクエストならとりあえず放置させておけばいい話なのですが、メインクエストで探索しなければいけない所があり進めなくて非常に困ってる状態です。これもメンテ前には普通に探索できていたのでこちらの問題ではない気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 05:41

0

私もできなくなりましたね…
最初はできてたのにふっとできなくなりました
チャットで「/search」と入力してもダメでしたねぇ…

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 06:43

0

ロードスフォルダを削除→レジストリクリーナーのクリーナーでまずクリーンアップ→その後レジストリ掃除→ロードス再インストール→ファイルチェック→スタート

↑の方法で自己解決しましたので一応ご参考までに。使ったソフトは無料のCCleanerというソフトです。検索すれば出てくるのでそれをダウンロードそして起動。ちょっと手間はかかりますが^^;

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す