『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト:種族共同の責任クリア条件について

• レス 3
  • 閲覧 726

クエストについての解説が後半から全く解読できなくなっており、困っています。
「スレインの頼み通り輝く粉を旧年だ走者」=スレインの頼み通り輝く粉を集めよう??
「輝く粉 増えた幻想種モンスターたちに得ることができる」=輝く粉は増えた幻想種モンスターたちから得ることができる??
しかし「増えた幻想種モンスター」とはどこにいるのでしょうか・・・
マップによれば「かえらずの森・東」にてクエストがクリアできるらしいのですが、そこにいるモンスターたちは幻想種ではありません
どなたか知っている方がいたら教えてください
よろしくお願いします

まあ、解読できない文が出てくるのは、これだけじゃないんですけどね・・・

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/02/21 23:00

2

かえらずの森・東にいる蜘蛛を倒すと、クエストアイテムが手に入ります。

ただし、輝く粉という呼称ではなく、スパイダーの糸とか、そんな名前のものです。

これ以降も、サブクエストで違う呼称のものを集めろというものが出てきますが、
対象マップの敵の名前の上に攻撃マークが出ている敵がいるので、
それがクエスト対象の敵になります。

また、クエスト欄には1/1との表示になりますが、実際には10個集めなければいけなかったり、

本当に色々とガバガバな状態ですので、色々お試しくださいませ

運営に通報する

• 2016/02/22 00:22

2

クエストが判別出来ないのはそのクエ以外にも沢山あるので、コツは右上のMAPを利用することです。
全体MAPに切り替えても良いですし、ミニMAPのままMAP移動のアイコンの傍にquestと書かれてある所にマウスを合わせると、
移動先でのクエスト情報が見れますので、進行させたいクエストの所へ移動し、
「Menu」「システム」「ゲーム設定」の「システム」の下の方にある、「クエストモンスター表示」をチェックいれておくと、クエスト対象のMOBがミニMAP上に点で表示されます。
討伐後は、右下のクエスト情報で進行させているクエストのところが緑色に変われば完了です。

運営に通報する

• 2016/02/22 00:28

4

現在、クエストはハチャメチャな状態です。表示される内容は、ほとんどアテになりません。
このクエストに限らず、私なりに思うところを下記に記します。
1、Mキーで全体MAPを開きます。
2、全体MAPの各フィールドに、「Q」の文字が付いているところを探します。各フィールドにカーソルを合わせますと、該当するクエのタイトルが「表示」されます。つまり、クエスト対象となるモノは、このフィールドにあるということになります。
3、お目当てのフィールドが見つかったら、そこへ移動します。
4、フィールドに到着しましたら、モンスターの頭の上に二本の剣が表示されているモンスターがいるはずです。それが、クエスト対象モンスターになります。「Q」マークの箇所があれば、そこへ行ってみましょう。該当するクエストによっては、そもそも配置されている個体数そのものが少ないモンスターもいます。根気よく探してみてください。
5、クエストの完了は、画面右に表示されている該当クエストリストが「緑色」になっていれば完了です。見た目必要数に届いていて完了したように思えても、完了していないことが多々あります。
6、確認の意味で、2で確認したことと同じことをしてみましょう。表示されていたクエストのタイトルが、「消えていれば」完了になります。

難解なクエストが続きますが、修正されることを祈りましょう。
ゲーム設定画面を開き、
システム→機能設定の欄にある「クエストモンスター表示」にチェックを入れるのも有効のようです。

参考になさってみて下さい。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す