『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

アランのクエストアイテム入手したのに結果が反映されない

  • レス 7
  • 閲覧 759

ラーダ神官クエストで綿布をゲットするクエストから街イベントで入手したクエストアイテムが結果に反映されていません。
皆様はどうですか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 01:42

0

もしかして『赤黒い血の塊』でしょうか?

アラン辺りからクエストの表記がメチャクチャで、
クエストクリアに必要なアイテムも、その個数も信用できません。

右上のマップの「こっち行けばクエストクリアできるよ」みたいなガイドは一応信用出来るみたいですが…

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 08:27

0

敵を倒さないと反映されませんよね
「綿布」のときはアイテムがなかったので敵を倒しに行きましたが、わきさんのおっしゃる「赤黒い血の塊」は持っていたので吟遊詩人のとこに行ったらイベントが進まなかったです

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 10:44

0

自分もこのクエストで悩みましたが帰らずの森東でワーウルフエルダーを倒したら黒いウェアウルフ足指の爪というアイテムを手に入れましてクエストが進みました^^参考になれば良いのですが^^

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 11:42

0

多分個数が1とかに表示されても10個とかじゃないとダメでしたよー試してみてください。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 15:09

1

アランのサブクエが途中から翻訳が適当になるのでクエスト表示が当てにならないです。
なので【ゲーム設定-システム】の【クエストモンスター表示】
にチェックを入れると、ミニMAPにクエ対象のモンスターがオレンジの点で表示されるのでそれを狩ればクエストアイテムが入手できます。
あと、ミニMAPのワープポイントにカーソルを合わせるとクエスト名が出るので、それを辿っていけば対象NPCがいたり対象モンスターがいます。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 15:28

0

アイテム数や名前、討伐数が後半メチャメチャでクエスト表示の色が変わるまで集めるか討伐してくださいね
あとMキーでマップ表示してQマークがついているのでそれにカーソルを合わせるとクエスト名がでるのでそのMAPに向かってくださいね

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/22 21:18

有り難うございます。おかげでイベントが進みました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す