『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

「コミュニティサーバーから切断されました」

  • レス 4
  • 閲覧 840

この現象が相変わらず続きます。
5分に1回程度の割り合いで起こるのですが、
同じような方はいますか?

再インストール等試してみたのですが
いっこうに改善されません。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/25 22:50

0

同じように切断が頻繁に起きます。色々と見て試してみましたが、だめです。
解決方法はありますか。運営さんか、解決できた方がいれば、お願いします。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/12 20:15

0

私もβ当初から悩まされてた症状です。
ファイアウォール・アンチウイルス系を疑ったんですが効果なし。

ふと思いついてプロバイダのセキュリティ(パケット制御関係)をいじってみたら治りました。
ご参考まで

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/13 11:35

1

プロバイダーにぷららを使用している方限定ですが
「ぷららネットバリアーベーシック」というサービスで施されているファイヤーウォールが、余計な規制をしています。
HPから簡単に設定変更できますので、お試しください。また、反映されるまで30分程度かかります。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/08 21:04

0

質問現象が起き、プロバイダーが『ぷらら』です。

上記記載の回答の通り、Web上で「ぷららネットバリアーベーシック」設定を
3項目共『レベル0』にしたところ、現象発生しなくなりました!

ありがとうございました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す