『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

教えて下さい

  • レス 5
  • 閲覧 1538

名前の前に数字が書いてあるのですがどんな意味なんですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/25 17:49

0

冒険者技能(ショートカット・T)の「成長技能」か「冒険技能」のLvが、表示されているはずです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/25 19:12

3

質問の仕方が悪い。
何のどこの名前? 自分のキャラ名だろうけどそれだってステータスとか左上のとかいろいろある。
それと質問タイトルも。
クリックで開いてみなくてもある程度、見当つくように内容の見出しになる言葉を入れる。
「画面表記について」とか「ポイントの種類について」とか。
教えてもらいたいなら教えてもらいやすいように質問を工夫するべき。
このゲームに限らずどこの掲示板や質問版でも注意すべき。
見苦しい迷惑。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/25 19:59

15

キャラクターの横に書かれた数字はTキーを押して開くことの出来る冒険者技能の「成長」レベルです
通常のMMOのようなレベルアップ毎にステータスを振り分けるシステムの代わりに、この冒険者技能を割り振る事でキャラクターを個々で育てる形になります



"質問の仕方が悪い"とは言いますけども、ほとんどの人が何のことについて質問しているかピンと来たのでは?
大多数の人が同じ疑問を抱いたことでしょうし、教えてもらいやすいように質問を工夫すべきという提案には賛同しますが見苦しい迷惑という個人的な感情をいちいち書き込む必要はないかと

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/26 10:10

0

そうだったのか!
僕もさっき始めたところ(すぐメンテ落ちだったけど)
ヘルプとか読んでなくてちょっと色々見てる所でした。

殆どの人が最初に気になるところですよね。
それと、質問の意味はすぐ分かりましたよ。
仕事だとこういう質問の仕方はタブーですけど
これはゲームなので伝わればOKだと思います。

(技能…それって表示する意味あるのだろうか?)

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/26 16:27

3

すまない
最期の一文は不要・蛇足の類だった
とある板でやたらに「おしえてください」「おねがいします」「だれか」で埋め尽くされていて
実質板が機能しなくなっているのを見たことがあって過剰反応してしまった
不快な思いをさせた
今後登校前に読み返す癖をつける

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す