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パラディンのチェインスキルについて

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これはどこで尋ねても情報が集まらずに困っている点です。

パラディンのチェインスキル1~3は、どういう組み合わせがお勧めででしょうか?

「状況によるとか」「適当」とかいうリアクションはたまに頂くんですが、実際にチェインを選ぶうえで参考になる情報が集まらずに困惑しています。

サブようにパラディンを育てていて、PTによる狩場周回をメインで使っています。ソロ性能はあまり重視していません。

その場合、例えば、どういうチェインの組み合わせが良いでしょう?

Wikiなどでもどのレベルでどういうチェインスキルが取れるといった情報もまだ手に入らないで、ずっとチェイン無しの状態で過ごしています。

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  • 投稿者: *****
  • 2016/02/26 15:00

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 まだ明確な回答を出せる段階にないことを先に言っておきます。

 レベルによりますが、30レベルで考えるならメインタンク(一番敵意を稼ぐ人)なら

 スラッシュ、シールドストライクorダブルスラッシュ、ファイナルクラッシュ か (スタミナ減らしが早いならこれかも、使いどころはわかりません
 パニッシュメント、ウィルブレイク、スライアジリティ を選びます。(火力メンバーの命中を上げ、自分の火力を上げる

 それ以外なら、

 スラッシュ、ダブルスラッシュ、トリプルスラッシュ、でよいと思います。(何の工夫も無くチェイン発動率が高く火力を出せる

 他のプレイヤーの組み方によって変える必要はもちろんでてきますので、これに固執することはないでしょう。
 補助と妨害は重複しないので、同じチェインを選ぶとその分がムラになることがあるので、複数人が妨害のつくチェインを選ぶ必要はないでしょう。(かぶったらそれはそれで発動安定することはもちろんありますが

 状況によるという回答は的を射ています。相手のチェインを確認して自分のチェインを変える事が結局なところ楽でトラブルを減らせます。

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  • 投稿者: *****
  • 2016/02/26 15:12

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

パラディンのチェイン選びは本当に難しいですね。メインのソーサラーのほうは割とロジカルにお勧めは「この三つ」と決まってくるのですけど。

パラディンの経験がまだ浅いので感覚的にどんなものかよくわからない点があります。効果からすると、シールドストライクで敵の動きを止めたほうが良いような気もしますし、取ってみて微妙だったという声も聞きますし。

もし高レベルになるにつれて、敵のスタミナを減らしてグロッキーにさせる事の重要度が高まるのであれば、パニッシュ、ウィルブレイク、スライアジリティなどはどうだろうかと考えているところです。

敵のヘイト維持のためにパラディン自身が敵にダメージを与えることがどれくらい重要なのかもよくわかりません。ヘイトは攻撃が当たらなくても発生するとも聞くので、ヘイト管理のためにはダメージを稼ぐチェインは不要なのかなぁと想像しています。

また「ファイナルクラッシュ」というスキルが(たしか)まだ取得できる状態でなく、どういう性能のチェインなのかがわかっていません。

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