『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

パラディンかナイト

• レス 3
  • 閲覧 2496

エスカイアをしているのですがパラディンかナイトでみなさんのおすすめはありませんか?普段のプレイはお友達のオラクル二人とマッタリ狩をする感じです。みなさまよろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/02/27 04:27

0

友達のオラクル二人をプリーストとモンクに。
あなたがパラディンで盾役になるのがいいかも?
パラディンはPTに一人は必要な重要な職ですのでオススメです!
(ソロがキツイ職ですが、友達とできるなら問題なさそうです)

運営に通報する

• 2016/02/27 09:26

0

お友達や野良PTを組むのが好きだったり、エスカイアのスキルに慣れていて変えたくない場合はパラディンを。

エスカイアとは一風変わったスキルを使いこなし攻撃力特化(?)な未来を進みたいならナイトを。

ただレベルキャップ35の現在ナイトの利点はサブキャラで育てて職業特性lv20の「スキル使用MP-20%」ぐらいで
PT等で大活躍できるパラディンと違い不遇な日々を送っているようです。

運営に通報する

• 2016/03/11 17:27

0

結構前の質問への回答になってしまうのだけど、これまでの印象では「パラディンかナイトか」とか「スカウトかシーフか」とか「プリーストかモンクか」とか「ソーサラーかウォーロックか」という問い立てにはあまり意味が無いと思います。

というのもこのゲームは高レベルになるにつれて職業技能の重要性が高まってくるからです。そして有望な職業技能の取得には複数のジョブの育成が必要になります。

また各職のパーティ等での有能さは、レベル・装備などの育成段階によって変わってくる部分も大きいです。例えばナイトは最初その他の火力職よりダメージが稼げないし、パラディンのように壁役にもなれないので比較的に微妙かと思われている節があります。しかしLv35付近で装備も整ってきたナイトは必ずしもそうではなく、かなり強くなっているプレーヤーさんもいます。育成を極めていくほど、どのジョブが強いとは一概には言えなくなってくると思います。(特に)後半から強いという意味ではソーサラーもそんな感じです。

それとたとえそのジョブそのものは有能であっても、自分に合っていない(モチベーションのあまり上がらない)ジョブを育成している間というのは結構、面倒であったり、退屈であったり、眠たくなったりします。だからメインにするなら自分がやってて面白いジョブにしたほうが良いですね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す