『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト:「悪化した健康」で「粘々した液体」が見つからない

  • レス 2
  • 閲覧 491

祝福の街道で「粘々した液体」を入手できません。
キラー・タイガーを倒すと「キラー・タイガーの骨」を入手できますが、
なぜか、このとき画面右のクエストの表示で、「粘々した液体」がカウントされます。
しかも、1個でいいはずなのに、キラー・タイガーを倒して「キラー・タイガーの骨」を入手するたびに
「粘々した液体」が必要以上にカウントされてしまいます。

0

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/02/28 11:18

「粘々した液体」は「キラー・タイガーの骨」を5個入手することで次に進めました。
しかし、表示で「-粘々した液体(5/1)」となるので、
変ですね。

  • 投稿者:*****
  • 2016/02/28 11:26

クエストの更新で、後になって、ワイルドベア(アングリーベア)の肉を入手するときに、ワイルド・ベアから「粘々した液体」をたまに入手できました。
私の探検不足だったのかな?

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/28 11:24

1

それは一種のバグです。

クエスト依頼者から、「粘々した液体」を持ってきてと言われてもカウントされるのは「キラー・タイガーの骨」・・・。
現在のゲーム進行的には間違っていません。

現在、実装されている中盤から後半にかけてのクエストは、そんなのばかりだから気にしてたら大変です。
運営側は徐々に修正してると言ってますが、なんせ数が多すぎるので当分このままでしょうね。

アイテム集めのカウント数は、対象モンスターが違っていようがアイテム数が違っていようが、倒すモンスターの上の剣マークが消えるまで数をこなしてください。
そうしてやっとクエストが進められますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/02/28 11:42

ありがとうございます。
まだまだ完全ではないんですね。
発表されてから何年も経ってるのに~。^^
一応運営さんにも報告しておきました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す