『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

「その姿を求めて」のクエストが開始されない。

  • レス 5
  • 閲覧 1081

ザクソンのクエストと思われる「その姿を求めて」が開始されないのですが・・・どうやったらクエスト開始できるのでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/02 17:04

0

まず広場中央の「アーディン」に離しかけたら、次は雑貨屋周辺で探索しましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/03 00:57

0

「その姿を求めて」は、アーティンの連続クエストになります。
少々ネタバレになりますが条件は以下。

クエスト名      条件               開始
「宝探し」       ザクソンの案内の終了後  アーティン
「わんぱく坊主」   Lv18~             アーティン
「その姿を求めて」 「わんぱく坊主」終了後    アーティン

ちなみに、この後「奇妙な幽霊」に続きます。
討伐するゴーストはB2階に、赤い色のゴーストと奇妙な幽霊と同じ茶色いゴースト(472,87周辺)の2種類います。
赤い色のゴーストはかなり強いですが、茶色いゴーストは弱いのでこっちを狙うと事故ることなく進められると思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/03 14:57

ご返事ありがとうございます。
アーディンに話掛けてはいるのですが、クエストが発動しません・・・orz

このクエストをやり残して、レベルが上がってしまったためなのかもしれません。
もう少し試してみます。

なお、「わんぱく坊主」は終了しています。

ご回答ありがとうございました。<(__)>

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/03 15:41

0

別のサーバーでやってみましたが「わんぱく坊主」の完了後、「その姿を求めて」が発生しました。
発生していないのであれば、たぶんですがアーティンが絡んでる別のクエストがひっかかっているのかも知れません。
(受けているクエストの優先順位によってすぐに発生しない場合もあるので)
一度、受けているクエストを見直したり、ザクソン村関連で受けているクエストを達成したり試してはどうでしょうか。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/04 12:36

更なるご説明ありがとうございます。

どういう訳か分かりませんが、「その姿を求めて」が達成できました・・・orz
何かフラグが関係しているのかもしれません。

連続して発生する「奇妙な幽霊」も達成できました。
いろいろありがとうございます。

予想以上に隠れたクエストが多そうです。
色々チャレンジしてみる必要がありそうですね。

ご回答いただいたみなさまにはお手数をお掛けしました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す