『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

チャットの方法

• レス 3
  • 閲覧 1231

フィールド内で他のプレイヤーと話ができません。チャットの方法を教えてください。

2

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/03 19:04

1

Enterキーでチャット入力欄をアクティブにすればできますよ

[一般]というところをクリックすればパーティチャットにも切り替えできます(*'▽')

運営に通報する

• 2016/03/03 19:04

1

エンターキーを押すとチャット入力欄が出るはずなんですが・・・・。

運営に通報する

• 2016/03/03 20:18

5

本作でもそうですが、大抵のネットゲームにおいてはキーボードのENTERがチャット機能へのアクセス手段となりまする

また、ENTERキーを押すことでで表示されたチャット入力ボックスの左の「一般」という部分を
マウスクリックまたはTABキーでパーティチャットや地域チャット、叫び、ささやき、等切り替えることも出来まする
※この切り替え操作をTABキーで行おうとすると反応が悪かったり無反応だったりすることがありますが
そういう時はチャット欄をESCで一度閉じ、マウス操作で切り替えるが吉。

発言先間違いや[チャットONのままWASD移動操作→ENTERでチャット閉じ]には気をつけるでござる
「wwっわあああああsっっっっっっdwわああああああ」とかなっちゃう時あるでござる
さらにこれが叫びモードとかだと、ベリーベリー恥ずかしゅうござる

更に。こちらとは別の質問スレでも書いたのでござるが
アイテムを性能info付きでチャット欄に載せて発言するには
鞄に見せたいアイテムを置いて/アイテム窓開いたままチャット開き/CTRL押しながらそのアイテムを右クリック
でござる。

ペンペンペケペンペケペン。ポポポンッ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す