『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト「古代語を差し替えよう!」が完了不可能な状態に

• レス 2
  • 閲覧 897

クエスト「古代語を差し替えよう!」(リタイア不可)がリタイアもできず完了もできない状態になってしまいました。

原因は、クエスト用に配布されたアイテムが、指定されたザクソン以外の町でも差し替えが可能だったためと思われます。

私は、クエスト用アイテムの差し替えを、間違ってアランで行ってしまったため、該当のアイテムが一つ消失してしまい、それ以降はクエストが未完了のままリタイアもできない状態のままです。

この状態は解消できるものでしょうか?解決策の提示をお願いしたいと思います。

あわせて、指定の町以外では差し替えができないなど、アイテムの保護が必要と思います。今後の対策を期待しています。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/07 00:33

0

連絡帳から運営にバグの発生として、連絡して対処してもらうべきだと思います。

掲示板はプレイヤー同士の交流版です。
説明の見落とし確認やネタバレ提供・プレイスタイルの相談向きです。

ゲームシステム上で対処しようのない詰み状態が、クエストの想定外と思われるところで発生しているのだからバグで、通報案件だと思います。
この手のトラブルは運営期間が長いゲームタイトルほど比較的少なくなるので、サービス開始から1年たたないゲームならあるあるで、バグつぶしのためにどんどん通報すればいいと思います。

今回の件については今さらな意見として付け加えるなら、クエストを模範解答的に受けたその場で最後までやる、中途半端なところで止めてよそ事へ走らなければトラブルは(比較的)少ないです。

今後の対策を期待していますは運営へいうべき。この手の掲示板でその手の文面はグチや運営批判など板荒れの原因になりかねないので控えてほしいと一利用者として思う。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/07 20:23

0

私も同じことがありました。
そのアイテムはクエスト外でも手に入るので、買うか、じぶんで分解して手に入れましょう。
そうすればクエストは続行できます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す